From article <Bry5d.899$jJ4.56@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 首都圏ローカルですみませんが、東京電力のCM。
> 
> http://www1.streaming.ne.jp/cm/switch/sw5bb.html
> ブロードバンド
> http://www1.streaming.ne.jp/cm/switch/sw5nb.html
> ナローバンド
> 
> 第4惑星の悪夢・・・。

うーむ、岡江さんちも電気やらのりぴーがエプロンで踊っているよりはひねり
が効いていていいですね。

> 「わたしの首領と呼ばせてくだ〜さい〜い〜い!」白
> スワンさん?

これ、いまだに意味がわかりません。なんかスワンさんリサイタルなんぞを開
いて昔の歌を歌っているそうですが。

> ○開始早々メカ戦!
> 「ゾータク、何をしている!!ゾータク!!」佐野

日曜放映だから?

> 「任せてください、ボス!絶対に吐かせてみせます!」赤

めざせ、落としのバンさん。「話は聞いた」立ち聞きも得意だぞ。

> 「フエェ〜、アンブ、アンブ、アンブレラ〜!アブレラはいるズラか〜?!」象
> 
> お前は静岡出身か?

加代、おみゃあには山水館は渡さないずら。(ふる)

> 「仲間で、相棒だ!」赤

さすがにここではいつもの「相棒って呼ぶな」の持ちネタは出さない。

> 「そんなの、全然効かないずら!」象
> マッスル・ギアの迷彩機能を解き、姿を現すゾータク!

ジェム・ハダー・モード。

> 「スワット参上、スワット解決!」黄 をいをい・・・。

じゃ、高笑いと舌打ち、主武器のムチが必要です。

> 「おやつは一人¥300まで!」黄
> 「う〜ん、じゃあバナナは?」桃
> 「それが問題だ・・・」黄
> 
> 現代の小学校でも、こんな論争をしてるんだろうか?

500円ぐらいにはなっているんじゃないでせうか。

> ○惑星カダへ向かう輸送船は、突然攻撃を受けた!
> 『正体不明機から襲撃を受けた!』文太

よくある非常呼集訓練かと思ったらもっときびしい。

> 昔の刑事ものは、リボルバーが主戦力だったから、残弾があと残り何発ってスリル
> があった。
> 最近は大容量のオートマチックが主力なので、緊張感が無い。
> 撃つ方も、残弾の把握がしずらくなっている。

ノベライズのガッチャマンではジョージ朝倉はギャラクターの短機関銃の残弾
を数えていました。おそろしい。:)

> これは「愛と青春の旅立ち」か!!

"Sir. Yes, Sir." とか途中で言わせていたので「フルメタル・ジャケット」
の方を思い出しました。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==