Re: 2サイクルエンジン車
大崎です。
In article <20040911234116183+0900@ishida-yuusuke.mail.goo.ne.jp> at Sat, 11 Sep 2004 14:41:17 +0000 (UTC), ishida yuusuke wrote:
>こんにちわ、いしだゆうすけです。
こんにちは。
>うろおぼえの記憶だけで書いているので嘘だったらごめんなさい
>四輪用2ストロークエンジンでさいごまでのこっていたスズキの3気筒エンジンが
>逆回転事故を起こしてとどめを刺された...って記憶してます。
>2ストロークの3気筒だと原理的に逆回転を完全には防げないとか
>そんな話を聞いたような気がしますけど裏は取ってません。
私も逆回転を起こす話は聞いたことがあります。SJ30ジムニーに搭載
されているLJ50エンジンとは異なりますが、私のSS20セルボにも
2スト3気筒エンジンのT5Aが搭載されています。約4年乗ってますが、
まだエンジンを逆回転させたことはないです。
>それと、さいきんはセダンっぽい(2BOXの)軽貨物ってみかけませんよねえ。
>(むかしはAltoもMiraも40ナンバーで、50ナンバーはFronteやCuoreだったような)
私の乗っている初代アルトワークスおよびアルトツインカムRSは
両方とも(2BOXの)軽貨物です。最近は(2BOXの)軽貨物は人気がないみたいですね。
前モデルのアルトとか、新型ミラとかのカタログには載ってますね。
でも、ほとんど営業用とかで使うビジネス用モデルって感じですね。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735