From article <tXE0d.768$jJ4.736@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ゴーギャンを送り出し、一人バカ笑いするベルゼウス・・・。

イマドキ、「水戸黄門」や「暴れん坊将軍」みたいな手抜きの時代劇でもこん
なやつは珍しい。

> ゴーギャン?
> ゴッド・ゴーギャン・・・(違)

きっとタヒチが好きなんですよ。(ほんとか)

> 「・・・仲間か・・・。そうか・・・。
> そうだよな!」妖
> 
> 13人目の戦士が誕生した(違)。
> ドゥギーは仲間に勘定してもらえなかったのに・・・。

子泣き爺は天馬たちのボーナスの査定をしたりしないからです。

> ○衛星軌道
> ミサイルを4発装備した攻撃衛星(たったの)6機が、臨戦態勢に入った!

正面装備削減してこんなものを配備していたとは。

> ○ルビーの病室
> いくらやっても交信できない蘭ちゃんも、ルビーに救いを求めた。
> 「ルビーお願い、教えて!!
> どうすれば交信できるの?」蘭
> 「・・・それはあなたたち自身が見つけるしかないわ」紅玉
> 「分かってるよそんなことは!だからちょっとしたヒントでも何でも・・・」天
> 
> 勇んで飛び出した割には、腰が低い・・・。

定期試験前に問題のヒントをねだる高校生。

> だが衝撃波はタリアスにもミトラスにも当たらなかった!
> 側面からの銃撃で、弾き飛ばされたのだ!
> 「何!?」画家
> そんな芸当の出来るのは?
> 「ロギア」天
> 
> おいしい奴。

すっかりデスラー化しています。

> 「実体は無いのよ。
> 強いて言えば、宇宙の大いなる意思・・・。
> 通常は、船団の中心の母艦から指示を出してるわ」紅玉
> 
> 御大層な存在の割には、ベルゼウスごときの跳梁を許してるなぁ・・・。

ボーグ・クイーンみたいなやつだったらいやだなあ。
どっちかというとラフレシア(うん○のにおいではない)か。

> 次回「天馬、死す!」・・・まだ2回残ってますが・・・。
> 龍騎に対抗して、殺すなぁ!!

デスラーもいるのでだれかが「なにもかもなつかしい」とか言って死ぬと生き
返るやもしれませぬ。

> 「天馬、今こそ全てを話そう。
> 以前お前を道連れにしようと自爆したインパクター・ロギアは、余の弟だ」

なんか見たおぼえがあるな〜と思って検索したら「江戸を斬る 梓右近隠密帳」
なんてのがひっかかりました。:)
ちなみに「江戸を斬る」と言っても金さんは出てきません。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==