From article <EGiYc.624$jJ4.523@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 今日はブレイドはお休みです。
> 全力でデカレンジャー行きます!
> 第28話「アリエナイザー・リターンズ!」です。

「48時間」の次は「羊たちの沈黙」の巻。

> ボスはマスターライセンスから報告を受けていますが、ライセンスからの音声は
> まったく聞こえません。
> 報告に対して会話しているので、文字情報ではないと思われます。
> アヌビス星人は犬に酷似しているので、とっても耳がいいので、ライセンスの音量
> を絞ってあるのか?
> (なぜか相手がデカレンジャーの場合は除く)

犬笛仕様の通信だったりして。

> ミラーマンかい!!
> 「ミラーマン」で鏡 京太郎が、インベーダーに光る物が何も無い部屋に閉じ込められ
> た。
> 絶望してナイフで自殺しようとしたが、そのナイフの刃の輝きで変身して脱出する
> という、間抜けな話がありました・・・。

光ものでミラーワールドを使って脱獄する凶悪犯ってことで「浅倉威かいっ」
ととりあえずツッコんでおきました。

> ○エージェント・アブレラは、新たな契約をした。
> 「リクエストのあったアリエナイザーの契約書・・・」虻
> その書類には、契約者の血判が押してあった。
> 「ここから細胞を採取できるはずだ。
> お望みの怪重機も再現して、準備してある」虻

虻だけに吸った血から蛙の卵に再生したDNAを埋めるのかと。(そりゃ虻じゃな
くて蚊)

> 頷くアリエナイザー。こいつがボラペーノか?
> 
> ・・・ボラペーノ。のっぺらぼうね。

なんかCG用に人間の動きをトレースするヤツみたいですな。のっぺらぼうはと
もかくなんでパウチなんでしょうか。

> ○連絡を受けて、バンはマイラさんのマンションへ急行。
> 「マイラさんはまだ、あの時のマンションにいる!」赤
> 「なぜ知ってる?」黄

ジャスミンのするどいツッコミがナイスです。

> ある時は、ザムザ星人シェイク!
> そしてまた、クウォーター星人ダゴネール!
> またある時は!リドミハ星人カーサス!
> そしてまた、アンリ星人ベイルドン!
> そして、リコモ星人ケバキーア!ハッハッハッハ!!」No
> 次々に姿を変える。
> 「そんな偽モンの顔見たいじゃねぇ!」赤
> 「しかして、その実体は〜?」No

正義と真実の使徒、藤村大造。東映つながり。(みたい。さすがに片岡千恵蔵
の映画は見たことないぞ)

> 佐野士郎さんか、センちゃんは!

なんかうれしそ〜に「ウルトラQ」のナレーションしてますもんね。

> 「フッフッフッフッフッ!また地球出会おう!坊や!!」銭

おまえはベルクカッツェか。まあ、ベルクカッツェの場合はせりふとうらはら
に科学忍者隊にぼこぼこにされた後なのでどっちかというと「今日はこれぐら
いにしといたるわ」(池乃めだか)ですが。

> ボスに、「違法コピーは、絶対にするなよ!」とか言わせると、喜ばれるんじゃない
> か?

やはり再生怪人は弱かった。後はニセスペシャルポリスを。(って、ニセホー
ジーはもう出ているか)
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==