ABE Keisukeさんの<koabe-A2687D.07142809082004@news01.sakura.ne.jp>から
>阿部です。
>
>In article <41163dc4$3$19834$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
> wacky <wacky@all.at> wrote:
>> 自分から「利益を得るための行動である」と述べたり、常識的に明らかな営利
>> 行為と認められるのであれば、それでもダメでしょう。wackyは「営利行為
>> とみなされる*恐れがある*」という話をしているので、それ以前に営利行為で
>> あることが明らかなのは論外です。
>
>すみません。前には、
>
>In article <4115eead$3$19836$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>,
>wacky <wacky@all.at> wrote:
>| fj-news.org に募金用のページを作成し、そのページに誘導するようにアナウ
>| ンスする記事を fj.* に流す。というのが良いと思います。
>| これなら寄付が営利か否かにかかわらず問題ありません。寄付自体はfjの外側
>| でやっているのでNGMPに縛られることもありませんから。
>
>とおっしゃっていますが、どっちなんですか。

「どっち」というのが良く分かりません。
前者は「営利行為や営利行為とみなされる恐れのある行為」という話で、後者
は「営利か否かにかかわらず」という話です。
背反するわけではないと思いますが?


-- 
wacky