From article <ivSFc.67$jJ4.51@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> で、デカレンジャー第20話「ランニング・ヒーロー」です。
> 荻野目洋子?

ヒーローの方で来ましたか。わたしはランニングの方で某カリフォルニア州知
事を思い出してしまいました。(でも正確なタイトルを忘れていたり :)

> 『そうどぇ〜す。僕の名前はバイズ・ゴア。自分から名乗るよい子どうぇす!』バ
> イ

「僕の名前は」ではなく「わたしの名は」にしてほしかったり。地球を征…、
もとい爆破する。

> ○バン走る!
> もちろん、信号は守って。

元ネタの'70年代刑事もの風になってきました。♪ちゃちゃ〜ん。

> ○足がもつれて、階段落ちを披露するバン!
> 
> 新撰組ネタでおちゃらけた罰だ。

うちのコレがコレなのだろうか。

討するセンちゃんとジャスミン。

> 身分を明かして、協力を求め、店内を這い回るバン。

昨日「99%の誘拐」という本が出ていたので読んでいたのですが、犯人の指示
に振り回されて喫茶店のテーブルの下の指令をのぞきこんで客に不審がられる
シーンがありました。(いや、それだけなんですが)

> ○バンが辿り着いたのは、透ちゃんがG3システムから離脱した(まだ言うか?)
> 橋の下!

ここって蛇のにいちゃんが放火したり、ラッキークローバーと戦ったりしたと
ころでもあったんでしたっけ。

> 身延山 久遠寺?山梨じゃん・・・。
> 
> 山門をくぐると・・・!
> 「エ゛ーーーーッ!」赤
> 延々と続く、石段!!
> 「ここを上がれってのか!?ゲェ〜。バイズ・ゴアめ!!」赤
> 上着を抜き、雄叫びを上げながら石段を駆け上がるバン!!

金毘羅さんじゃなくてまだよかったですね。:)

> バイズ・ゴアのコンピューターが警告を発する。
> 『惑星破壊爆弾の時限装置は、解除されています』

ちょっと某宇宙艦隊のマシンちっくでした。
ペシャル・ポリスは解らなかったんじゃないか?(違)

> デカマシンを繰り出すデカレンジャー!
> 「僕が頭脳だけのひ弱な宇宙人だと思ったら、大間違いだよ!!」バイ

まあ、頭星人(沖縄仕様)ではないのは確か。

> ○デカベースに戻って、色々なカードを使って、バイズ・ゴアのトリックを試して
> みるジャスミンちゃんとウメコちゃん。
> 「やっぱり、頓智はセンさんよね。感心感心!」桃
> 
> ・・・頓智ですか?

あのシンキング・ポーズはたしかに京都のどっかの寺のくそ生意気な小坊主の
ていすとがあります。

> 久々に、推理もの?でしたね。
> ゲルマー星人、あれこそアリエナイザー。

アラビア数字はさておき、いちお伏線もありましたし。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==