Re: レーサーレプリカ
From article <40c857bf$0$19838$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
by ebata@nippon.email.ne.jp
> なるほど〜。ただ、ほんとにメリット(技術的だけでなく商売的を含む)がある
> と4メーカー同じものになってしまうので、YAMAHAだけ意地になって出してい
> る :-P ところを見ると大した差ではないのではなかろ〜か、と思っていたり。
YAMAHAって4ストローク・エンジンのマリン・ジェットも5バルブなんですね〜。
http://www.yamaha-motor.jp/marine/lineup/marinejet/fx140c/spec/index.html
ボア&ストロークを見ると1つ前のYZF-R1のエンジンの流用か。
最大馬力、発生回転数、圧縮比からするとFZS1000っぽいですが。(EFIはその
まま)
--
恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by!
======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735