ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 
> 佐々木@横浜市在住です。
> 
> ●花右京メイド隊 LaVerite
> 第9話『初めてのデート』についての雑感。
> 
> ・今回も例によって本アニメ/原作のネタバレが多少あります。
>  そういう代物が気になる方は以下は読まないで頂いた方が良いかと。

以下同様に。

> そ
> れ
> は
> 太
> 郎
> 様
> が
> お
> 望
> み
> に
> な
> っ
> た
> 事
> な
> の
> で
> す
> か
> ?
> 
> # そりゃ望んでるだろうけど…
> 
> さてさてさて(以下略)今回の話は原作第33話『初めてのデート』を
> 基本に、第12話『異変!?』の重要な部分を組み込んだ話となってます。

こうやって改めて比較してみますと、かなり大がかりな構成変更に
思えますね。

> ちょっとだけ第24話『ムニュムニュうりゅうりゅ』入ってますが。(笑)

これ、何か妙に趣があるサブタイトルですねぇ…(^_^;

> なけなしの勇気を振り絞ってマリエルを誘った太郎様、という所までは
> 良かったのですが前回の事もあり二人だけの外出はコノヱさん的に却下。^^;

「警備が甘すぎたと反省した」とか言ってる割には、後でイクヨっちに
出し抜かれてしまうわけですが(^_^;

> 仕方ないので屋敷内の静かな場所、以前グレースを連れていったところで
> 語らう事にしたのですが…全然静かではありませんでした。^^;;;
> # リュウカさんが重力に逆らっている点は気にすまい。(笑)

服の中に何か色々と隠し持っていらっしゃるようですし(^_^;

> しかし太郎様が二人ッ切りになりたがっているらしいと感じたマリエルは
> “どちら様でしょう?”なイクヨっちに支援を依頼します。
> # なんてお約束向けの反応なんだマリエル。(笑)

イクヨっちの首が360度回転したのは気にしなくていいのか、と
ツッコミたいところですが(^_^;

> ### 八島ちゃん、タオル邪魔だよ。(爆)

ああいう巻き方をされると、かえって色気が感じられないような。

> お気楽な皆さんとは違い、先日来の謎に真面目に取り組んでいるグレース、
> そしてコノヱさん。どうやらマリエルの秘密に辿り着いた様子ですが。
> # 具体的な内容は次回って事で。

これで驚いていたせいで、イクヨっちの手引き「ごとき」で太郎が
外出するのを許してしまったのか?(^_^;

> さて念願のデートに出かけた太郎様とマリエル。原作では気にせず
> そのままだったメイド服を着替えている辺りは良しヨシなアレンジでした。

秋葉原辺りなら、あのメイド服でもさほど気にされないかもしれませんが(^_^;

> # あの服を選んだのが太郎だとしたら結構センス良。

落ち着いた感じのブラウンが良く似合っています。
#店員さんの見立てという気も。

> ボウリングに興じる二人の邪魔に来るリュウカさんはある意味お約束な行動。^^;

ナンパしてきた野郎に対する脅し文句が恐すぎます(^_^;
#目玉を寄越しなさい、って…。

> しかし二人の間に割って入る事も出来ずスゴスゴと退散してしまうのでした。
> # ここの所はちょっと疑問符が幾つか。幾ら二人の世界に没入していても、
> # あの距離で知り合いが騒いでいたら気付くのでは無いかと思われるのですが。

リュウカさんに慣れ過ぎてしまって、もはや怒鳴り声だけでは気にしなく
なってしまった、とか(^_^;

> ## どっちにしてもリュウカさんが可哀想です。;_;

ですね。

> 一方、太郎の望みは太郎の望みを叶えない事?というパラドックスに
> 陥ったマリエルは…という所で次回へ続きます。

いよいよ大詰めに近付いてまいりました。

> # 次回予告からすると紫皇院姉様が直接出張って来る様で。

影が濃くて恐いです(^_^;

> # 個人的予想よりも展開が1話分早いです。
> # どうやら“あの話”にラスト2(3?)話丸々割いてきそう。

確かに、ちょっと早い感じはしますね。
原作通りの展開が最終話Aパートまでで、Bパートがオリジナルの締めに
なると予想…って、そりゃ「フルーツバスケット」か。

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : セレナーデ by 岡崎律子