From article <GT2lc.114$032.34@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 中を覗き込むと、巨大な赤ん坊のような生物が、スヤスヤと眠っていた。
> データによると、オカーナ星人の乳児らしい。
> 「あ、起きた」緑
> 「いないいない、バァ!」赤
> 「どっから来た?名前は?」青
> 「ホージー、相手は赤ちゃんよ」黄
> ひょっこり起き上がった赤ちゃんは、突然ウメコちゃんに抱きついた!
> 「ママ〜」
> 「ママ??」

予告編から刷り込みでウメコになつくありがちなパターンかと思っていました
が、5人でのぞいていたのでちがいましたね。どうして選んだのかな。

> うるうるうる・・・。突然火がついたように泣き出すエイミー!!
> その泣き声は破壊音波と化し、隊員の鼓膜にダメージを与え、デカベースのアビオ
> ニクスにも影響が!

宇宙のO次郎。

> ○『無理やり連れてくる途中、スペースシップが流星群と衝突した際に、カプセル
> 後と飛び出したようです』毬

中の積荷が飛び出すぐらいということはそのスペースシップの運命は。合掌。

> 『返してもらおう。そいつは俺たちのもんだ』毬
> エイミーの泣き声を、破壊兵器として利用する気だ。
> 
> 軽口をたたくだけかと思ったら、意外と口が軽いぞイガイガ君。

「説明的ですね」とかツッコむキャラはいない。(まんがではないからか)

> 「牛角食べて、コンプリート!」
> 
> 爆笑!

G-3ユニットみたいに牛角でミーティング兼ぼやきの食事会を開いたりして。

> ○ボルボのカブリオレ(C70かな?)を停めて、カッコつけてるお兄さんに、赤い悪
> 魔が・・・。
> 「お兄さん、宇宙警察です!車借ります!!」
> 強引に乗り込む赤・桃・エイミー。オープンじゃないと、あの大頭は乗れませんよ
> ね。
> 「ごめんなさーい!」

きみたちは横浜の暴走刑事コンビか。ちなみに片割れはSUZUKIのCMに出ていた
ので契約上他社の車は運転できないのでいつも助手席。一般市民から強奪する
バイクは必ずGSX-R750とかだ。

> ○「なんだって?エイミーに巨大化する可能性が?」犬
> スワンさんの調査によると、もともと巨体のオカーナ星人は、他の星の環境に合わ
> せるために、体を縮小する技術を持っている。

松坂慶子の鼻の穴の中で闘ったりもできるわけだ。
 
> 来週はボスが「Emergency!!」
> どう見ても、あのマスクが被れるとは思えん・・・。
> ビッグワンみたいに、おいしい所を全部持ってっちゃったりして・・・。

たまに無線機の前から外に出る時はおいしいところを全部持っていくのが伝統
かも。(ほんとか)
しかし、どう見ても一番かっこいいデザインのよ〜な気も。
-- 
  恵畑俊彦                    2,0,6,Enter  "Standing by..." "Complete"
ebata@nippon.email.ne.jp       = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =