From article <4NOkc.110$032.76@news-virt.s-kddi1.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 「・・・確かにな。グランセイザーの秘密も守らなくちゃいけないし・・・」

なんかちょっと好みの女のコ(しかも正体は異星人)とみるや、ぺらぺらしゃべ
ってたやつが約1名いた気がするんですけど。

> 川島役の小瀬木 涼さんは、まだあまりメジャーな役はないようです。

近鉄の岩隈かと思いました。:)

> ラジオのニュースが、涼子さんの同窓生のパイロット、川島 巧の死亡を報じる。
> 「・・・巧・・・」
> 
> オルフェノクになってたりして・・・。

この時点ではパイロットで「たくみ」と来たので、あ〜あ去年の暮にはやった
ドラマからぱくったんかい、とか思ってました。

> 惑星破壊爆弾を保管した研究所は、沖田隊長率いる月光隊によって、厳重に封鎖さ
> れた。

月光ってわりには最後の武器どころか拳銃も自動小銃も撃ちまくり?

> と、二人の前に男が現れた。
> ただならぬ雰囲気。ジャケットの背には、「新東京空輸」のロゴ。
> 「!たくみ?」
> 男はその場に倒れた。
> 
> やはりオルフェノクに・・・(違)。

たしかに黒い灰になって崩れ落ちそ〜な絵でした。

> 屋上では、伝通院先生が涼子さんのことを話していた。
> 3年前、彼女は川島に誘われ、アフリカへボランティア活動をしに行くはずだっ
> た。
> 「でも出発の当日、涼子は集合場所の港に現れなかった。
> カリンと出会ったからだ」

しかし、イマドキアフリカまで船旅とは優雅というか悠長というか。
船便でしか運べないような装備でもあったんでしょうか。

> 「言っただろう。俺は巧じゃない。
> ジャド。ストーン星人のジャドだ!」
> 「ストーン星人?」
> 
> あ、安直・・・。もう少し、捻りなさい。

脚本家の故郷の方言で石の意味にしてみるとか。

> 「残念だが、巧はもう・・・死んでいる。
> 俺と衝突した時に、死なせてしまったんだ」
> 
> お前はM78星雲の宇宙人か!・・・あれ?先週もこんなこと書いたかな?

ど〜も最近地球での交通事故が多発しています。宇宙警察に交通課も設けても
らいましょう。

> 今度はヴェルソーに火球を撃ち込み、倒れた彼女に迫るラモン!
> 背後からラモンの方を叩く手?
> 「?」
> 振り向いたラモンに、タリアスのパンチが唸る!

ちょっと宮内せんせチック。

> その様子を見た先生、「奇跡が起きたんだ」
> ・・・医者らしくないことを・・・。

徹底的に信じないとゆうきまさみのまんがになってしまうから?
(あれ、なんだったか)

> 彼の姿は、ストーン星人に変わった。
> 「残念だが、もう時間が来た。俺も巧も、星屑になる。
> だが、君のことは忘れない」
> 頷きあう二人。
> ジャドの体が中に舞い上がる。マッドストーンと一緒に・・・。
> そして、青空に消えた・・・。

絵的にはきれいなことで納得すべきなところですが、生身で宇宙へ飛びたてる
とはM78星雲の宇宙人…、とか邪念が。:)
-- 
  恵畑俊彦                    2,0,6,Enter  "Standing by..." "Complete"
ebata@nippon.email.ne.jp       = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =