大崎です。こんにちは。

In article <c65tqv$alt$1@newsl.dti.ne.jp> at Wed, 21 Apr 2004 22:36:29 +0900, 
K-ichi  wrote:

>そういう見方はぜんぜんできない人ですけど。
>「そこそこ長焦点でそこそこ明るいレンズが欲しいなぁ……金ないけど」
>と、天文雑誌を漁っていたところ、ちょっとお値打ちな感があって
>後者のユーザになりました。メーカとしても、ちょうど作りやすい大きさ
>なんでしょうね。ミノルタのMFのマウントをつけてます。

>ヘールボップ彗星とか撮ったと思います。
>星が相手なので、ほとんど開放∞でしか使いませんが、本体に付属
>だったらしい55mmF1.8より、かなりシャープな印象はありました。

 マクロレンズで無限の彼方の星空を撮影するなんて、なんだか
ロマンチックじゃないですか!ヽ( ´ー`)ノ



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/