ども、みやこしです。

佐々木 英朗 wrote:
> 何か耳に憑く ^^; のですよね、この曲。

うっかり「復習」してしまったためにまた憑かれてしまった気が(^_^;

> # 最近は曜日によって、その日に放送されるアニメの曲が
> # 脳内リピートされるというヤバげな状態になってます。^^;

個人的には、今期の新番組に「憑かれる」ような曲が無いのが残念。
今のところは、「ふたりはプリキュア」のオープニングがダントツで
憑かれてます(^_^;

> ぎゅっと凝縮されていまして、実のある15分ですよね。

グレースちゃんの話、コノヱさんの話、イクヨっちの話と、インパクト
のあるエピソードを選択してましたし。

> # 後が続かなかったのが本当に惜しい。

同感です。

> “隊”を取るとエロビデオのタイトルみたい。(ぉぃ ^^;)

それはそれで…(爆)

> 昨夜、7巻を読みました。内容には触れませんが、どうも原作は2巻毎に
> 大きな展開がある様な感じです。

そうですか。とりあえずマンガ喫茶ででも読んでみましょう。

> > > ネ
> > > タ
> > > バ
> > > レ
> > > 防
> > > 止
> > > 改
> > > 行
> > > は
> > > 控
> > > え
> > > め
> > >
> 
> > あれ、フェレットだったのか(^_^;
> 
> 多分。^^;
> 丁度世間でもフェレットの認知度が上昇し始めた時期だった様に記憶してます。
> # アニメで放送当時の世情も判るみたいな。

あの動物と戯れているシンシアちゃんの図、というのもなかなか可愛い
かったのですが。

> > アホ(笑)なのはともかく、原作での登場はもっと後だったような…。
> 
> 原作では『タロ子ちゃん』の回が初登場だったはずです。
> # 研修という名目で留守にしていて太郎が来た時は不在だった。

そう言えば。

> アレルギー設定は、あれはあれで悪くは無かったのですけれどね。
> 萌版第13話(OVA1巻)ではこの設定が太郎の優しさを効果的に
> 表すのに大いに役立っていますし。

あれは良い感じでした。
色がだんだん変わっていくのが可笑しいですし(^_^;

> ここ、読み返してみたのですが原作では(も)太郎への家督委譲の
> 言葉は手紙(本シリーズ)では無く映画(萌版と同じ)でした。
> ですから登場のタイミングは寧ろ原作よりも遅い感じ。

なるほど。やっぱり始めから読み直してみよう。

> > #シンシアちゃんがちょっと弱かったかな?ぐらい。
> 
> # 居るだけで強力だと思うのですが。(爆)

彼女は、おそらく「喋った時」が一番破壊力があるように思います。
あの息遣いが強烈なんですよね。
#そう言えば、前作でも始めは彼女が「そういう境遇」なのが判りにくかった
#かも。

> そんな気がしますね。つまり萌版で使われたネタは一部を除いては
> 使ってこない可能性が大きそう。
> # シンシア/グレースねたは外し様が無いとは思いますが。
> ## 或いは情況を少し変えてネタを使うのかも。

確かに、これを外すのは難しそうですね。

> 原作ですら(声はありませんが)髪型だけは違うんですよね、三人組。

そう言えばそんな気も。
#酒飲んでくだまいている場面はあるのだろーか(^_^;

> 結構目立っている割に本編では目立たず。^^;;;;;

前作では、いつ出るかいつ出るかと楽しみにしていたら結局…、という
酷い扱いでしたし(^_^;

> 肌色の洪水だけは原作/萌版/本シリーズの全てに共通。(笑)

よくあれが放送に乗ったなぁ、と思いますね。

> # グレース、早く出ないかな。(声的に ^^;)

今回もやっぱり「とんがり帽子のメモル」なのかな?

> では、また。

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : トウキビ畑でつかまえて by Four Seasons