From article <eMn_b.600$8h.25013@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ○東京タワーに取り付く謎の物体。
> 「でっかい扇風機みたいだな、青い人?」
> 『おい、新入り!俺を青い人って呼ぶな!』
> 前作に続いて、レッドがボケか。

「青のヒトなどいないっ」と切り返せないものか。

> ○「ジャスミンの、ド〜ンとやってみよう!」
> お前、いくつだ?
> 2回の体当たりも、ドッチラケに終わる。

「よいデカ、わるいデカ、普通のデカ」というコントをはじめる伏線…、なわ
けはない。

> ○「お前はバンバンじゃ長いから、一回にしてバンでいいな」
> 「まんまっすね?」
> 七曲所のボスと違って、ネーミングセンスはほとんど無い。

マイコンあたりだとだいぶあやしいです。西山浩次あたりだと名前すら思いだ
せない。

> ○緊急事態にナンパするバン。軽すぎる。
> そこへ割り込むホージー。さらに軽い。(ナレーターから伝染したかな?)

「おっ、じょ〜、さ〜ん」神谷明の方ではない。

> 二人が争っている隙に、手早く手当てをしてOLさんを連れ去るセンちゃん。漁夫
> の利。

漁夫の利でシャア。

> ○「止まれ!止まらないと撃つぞ!!」一応威嚇発砲してみる。
> 空に向けて撃ってるが、流れ弾はどうなるんだろう?

イラクあたりではフセインがみつかったとかなんとか言っては市民が空に向け
てぶっぱなしますが、やはり落ちてきた弾で被害が出るそうです。

> ○先に巨大化戦を片付け、脱出したドン・モヤイダを追う!
> 「ひとつ、非道の悪事憎み」
> 「ふたつ、不思議な事件を追って」
> 「みっつ、未来の科学で捜査」
> 「よっつ、良からぬ宇宙の悪を」
> 「いつつ、一気にスピード退治!」
> 各個の名乗り省略。
> 「特捜戦隊デカレンジャー!!」
> 
> お前ら桃から生まれたのか?

退治てくれよう、桃から生まれたモモレンジャー。

> ○「ディアマンテ星人、ドン・モヤイダ!
> 警察官に対する殺人、危険運転致死、および地球資源強盗の罪でジャッジメント
> !」

ディアマンテにダイヤモンドってやばくないか。社長が交代するらしい会社に
おこらても知らんぞ。

> 告発しだ段階では、まだ罪じゃなくて、容疑じゃないのか?

火付盗賊改方より荒っぽすぎます。やっぱりワイルド7だ。

> 「アリエナイザーに対しては、スペシャルポリスの要請により、はるか銀河の彼方
> にある宇宙最高裁判所から判決が下される!」
> 判決が×だと、被告人の頭上から大量の水が・・・(違)。

島田紳介によるとお湯だったそうです。

> カリスに戦いを挑むブレイドだが、パワーもスピードもまったく及ばない。
> 『俺には敵わない。そう言ったろう?大体お前たち人間が存在すること自体おかし
> いんだ』
> 「人間が?」

ぼくの故郷では地球人のことをカリスとよぶ、なわけはない。

> 「剣崎君、大変なんだ!烏丸さんが!!」
> 「なに?」
> 『邪魔が入ったか』シャドーチェイサーに跨り、去ってゆくカリス。

虎太郎のどこが、とか思ったヒトは3843人はいるにちがいない。

> そのとき、橘が戻ってきた。一変した状況に驚きの色を隠せない。
> 「どういうことだ、これは?烏丸は?!」
> 「分からない・・・突然燃え出して、消えてしまった」
> 「消えた?・・・トリックだ!」

おまえたちのやっていることはすべてまるっとスリッとお見通しだっ。

> ○洞窟
> 夜。
> 妙にトゲトゲしたアンデッドが動き出す。
> センチピード・アンデッド。ああ琢磨君、なんて姿に・・・(違)。

小さなおともだちはムカデはセンチピードっていうという、生きていく上には
まったく関係ないむだな知識をたくわえるのであった。:)
ちなみにえばたは自分の名前も漢字でかけないのに某めりけん人一家のせいで
5から1の英語をおぼえました。

> ○路上
> 天音ちゃんたちの車を見送った後、店に戻る始は異様な気配を感じた。
> 『人間に成りすましたつもりか、カリス?いつから貴様は、そこまで堕落した?』

おにいさま、あなたは堕落しました。びしっ。(キャスバルにいさんのことじ
ゃないよ)

> 彼女の頬には、粘液がついていた。
> 
> 違う液だったら大変(失礼)。

まっ。でもムカデをバカにしてはいけません。咬まれた晩は眠れませんよ。

> 「アンデッドから受けた毒はな、そのアンデッドの持っている抗体から取り出した
> 治療薬でしか治らないんだ!!」
> 「ちょっと待て!お前、どうしてそんなことを?!」

解説ありがとうございます、カリスさん。

> カリスがてっ転ばしたと思った人、手上げ。

てっきりそうかと。

> バイク、農場へ置いて来なかったっけ?

まあ、行き先も聞かずに「おやっさん、行ってきます」みたいなものなのでせ
う。

> 「違うんだ橘さん。どうして解ってくれないんだ!」
> 
> 解るわけが無い。全然説明してないじゃないか。

話したって聞かないんでしょう、って逆切れ。そりはどこかの国の首相。

> 人を説得するときは、最後まで訳を話して納得させましょう。

ほんと、3人ともカルシウム足りないです。
-- 
  恵畑俊彦                        Shields up, photon torpedo armed,
ebata@nippon.email.ne.jp             FZS1000 standing by!
========================       == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==