大崎です。こんにちは。

In article <400a4135$0$19847$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 18 Jan 2004 
08:17:57 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

> シンテック5W-50に交換したのが昨年の8月下旬でした。燃費の季節依存性が
>あるかな?、と思っていたのですが、引き続き18から17km/リッターを記録してます。
>あれから3,000kmを走ったので本日、クエーカーステーツのパーフォーマンス
>10W-30(SJ)に交換しました。さて、燃費がどうなるか楽しみです。

 ヒエー、ガソリンがなくなるよー。速くスタンドに寄らないと。
ホー、なんとか間に合った。レギュラー満タン!。24.9リッター。タンクの容量は
25リッターだから、ほんとにギリギリだったなあー。で、走行距離は348km。
すると燃費は348/24.9=14km/リッター。燃費、落ちてるぞ。やっぱ、エンジンオイル
のせい?。

 まあいいや。とりあえず東京に向かわないと。キュルキュル。ブオーン。
あと70kmかあー。バンヘイレンのカセットをかけて、っと。ブスブス、ブス・・・・
ムヒ?。ぜんぜん吹けなくなったぞ。プスプス。エンジン、止まっちゃうよー。
危なくないところに車を停めてと。プスス。止まっちゃったよー。
キュルキュル。プスス・・・・。キュルキュル。プスス・・・・。
ぜんぜんアイドリングが安定しなくて、直ぐにエンジン、止まっちゃいます。
ヘルプミー。ショップの方に連絡して、来てもらうことにしました。
1時間は待たないとなあー。30分後。もう一度エンジンかけてみるか。
キュルキュル。ブオーン。かかっちゃったよ!。とりあえず、さっきのガソリン
スタンドまで戻って待機させてもらおう。

 ショップの方、到着。エンジンかかるようになったんだけど、心配だから
チェックしてみて。で、いろいろ可能性をみてもらったけど、ガスケツに
なって、燃料ラインに空気が入り込んで、一時的にエンジンが吹けなくなった
可能性が大、とのこと(-o-;でも、5・6回はクランキングしたんだけどなー。
症状が再現できないから、とりあえず東京に向かうことに。
で、何事もなく無事到着。電話連絡。無事、到着しちゃいました。
どうやらエアー噛みだったみたいです。申し訳ないm(_^_)m
これからは、ガスケツ寸前まで走ったときは注意します(;´・`)> 



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