Re: エンジンオイルと燃費 ( 不具合発生 )
大崎です。こんにちは。
In article <3f9f5543$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 29 Oct 2003 05:51:00 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
>In article <3F9F364D.7DB9429F@sp8sun.spring8.or.jp>, at Wed, 29 Oct 2003 12:38:53 +0900 kodera@sp8sun.spring8.or.jp says...
>>以前の記事に「えーっ?」と思いつつフォローしそこねたのですが(^^; 今
>>回は逆結果にも遭遇されている事が分かりましたので質問を兼ねて。
>><3f795490$0$261$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> の時は、
>>カストロールシンテックへの、バービスターボレーシング10W-50から(後
>>の自己フォロー記事で判明)で2割も伸ばしていますよね。シンテックは、
>>製品ラインが変わっていなければ平行品で、5W-50だと思いますが。
> で、シンテック5W-50による燃費向上の検証ですが、初代アルトワークスの次の
>エンジンオイル交換で他銘柄のオイルを使った後の燃費の変化に注目してみます。
>シンテック5W-50があと3QT残っているので、アルトツインカムRSにも使ってみます。
>さらに、必要ならばシンテック5W-50を買い足して追試することも考えています。
シンテック5W-50に交換したのが昨年の8月下旬でした。燃費の季節依存性が
あるかな?、と思っていたのですが、引き続き18から17km/リッターを記録してます。
あれから3,000kmを走ったので本日、クエーカーステーツのパーフォーマンス
10W-30(SJ)に交換しました。さて、燃費がどうなるか楽しみです。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735