大崎です。

In article <4ef4f74f.0402011933.2c689085@posting.google.com> at 1 Feb 2004 
19:33:47 -0800, ishida yuusuke wrote:

>こんにちわ、いしだゆうすけです。

 こんにちは。

>もちろん、わたし個人の考えを他人に押し付けてもしかたないのは承知

 了解しています。

>wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) wrote in message 
news:<401c78db$0$19843$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>...

>>  カートはクラッチがないのが一般的なんですよね。

>ええと、それはクラッチ操作がないんじゃなくてクラッチ自体がないんですか??
>(まあ、競技用なら途中で停まる必要はなさそうですけど)

 カートのこと、そんなに詳しくなかったので調べて見ました。

http://www.yamaha-motor.co.jp/kart/model/index.html

ヤマハのカートのページです↑。いくつかのモデルで、クラッチ形式の
ところが「無し」になってます。したがって、エンジンから駆動系に直結
になっているのではないでしょうか。したがって、カートって停止すると
エンジンも止まるのだと想像します。間違っていたら、詳しい方、ご指摘ください。

>>  上記で「ダメ」って言っているのは、私にとっては「ダメ」ってことですからね。

>はい。
>でも、大崎さんご自身はCRF50Fには(おそらく)乗れませんよねえ?? :)
>(もしかして体重が40kg以下なのでしたらごめんなさい)

 65kgでちゅ(^-^;A クラッチ云々の前に体重制限でダメでしたね。

>クラッチミートがなんか難しそうだから二輪はやめとこう...と思われるよりは
>最初は自動遠心クラッチでもいいから二輪に乗る楽しみを味わってもらって
>そこでクラッチ操作ができるともっと世界が広がるよー...と誘導するのは
>けっこういい線だと(わたしは)思うんですけどねえ。(←自分が通った道だし)

 はい。そういうアプローチもありでしょうね。

>...といいつつ、わたしもスクーターの無段自動変速には否定的だったりします。

 スクーターなんて一生所有しないと思います( ̄^ ̄;)



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/