From article <8kPMb.2333$vR3.164393@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> 愛機は入院してしまいました。
> 1〜2週間はこの不安定な先代機で賄わねばなりません。
> とにかく書き込まねば・・・。頼む、停まらないでくれ!!

サンデーの D-Live 風なら「おまえに魂があるなら応えろ」とか。

> しかし、宙返りする鯨って・・・?

水のトライブの調教師に芸をしこまれたのでせう。

> 「俺の名はラディア。インパクター星からリヴァイアサンを破壊しに来た!」

親切です。やはり悪役といえど礼儀正しくなくては。(このあたり昭和のていすと)

> ○京南大学病院
> 京南大学・・・!ああ、若大将がいた学校か。プロテ星人も出るらしいぞ。

「ブラックジャックによろしく」なら永禄大学か。そのうち斉藤せんせが研修
に来て困ったりは…、しない。

> ○京南大学病院
> ぱっと見、サーファールックの平井賢という出で立ちの辰平、ビーチサンダル
> をペタペタさせながら病院に入ってきた。

わたしは思わず「どや、うまいで」「顔、いがめたる」とか和泉のにいちゃん
になってしまいました。

> 場違いな格好の辰平が、婦長さんに見つかった。

最近は師長さんらしいです。市役所にいたり、自衛隊のヒトではありませぬ。

> 『でも、絶好のチャンスよ!』
> 「・・・わかった。やってみろ!」
> 結局押し切られる、情けない指揮官。

よわいぞ、ふけた中村獅童。顔は引越しのサカイ(徳井優)風だが。

> 新たな戦士が誕生した!魚座の戦士、セイザー・パイシーズ!だが、いまいち
> 頼りない。

だいたい、響きからしてよわそ〜ですからね〜。ぱいし〜ず、ってどう意味?

> アイスラッガー(違)

だけに

> 追い詰められて、ギグファイターを出す!
> 瞬時に5人の下ッぱが出現!

カプセル怪獣でしょうか。

> ○資材置き場
> 前時代的なマントを翻し、反町を尾行するラディア。すっごい目立つ。

こども連れのおかあさんが「しっ、目を合わしちゃだめよ」と言うパターン。

> 「ルシア・・・後のことは、俺に任せろ、ルシア」
> 彼女を優しく抱きかかえるラディア。

ついつい「さりげなくさわったつもりでしょうが、下心がみえすいています」
とバンコランのせりふをアテレコしてみたり。

> だが、彼女のうわごとは・・・、「助けて、ロキア・・・」胸中穏やかで無
> いラディア!

で、でびるまん?

> 「グランセイザーに戦いを挑むインパクター星人ラディアとルシア。
> 果たして、彼らの本当の目的は何なのか?

最近はすっかりスタートレックになじんでしまったので、ほげほげ星人な名乗
りがなつかしかったり。
-- 
  恵畑俊彦                    2,0,6,Enter  "Standing by..." "Complete"
ebata@nippon.email.ne.jp       = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =