From article <xYhHb.1928$vR3.130086@news1.rdc1.ky.home.ne.jp>
        by "Red Lantis" <redlantis@yahoo.co.jp>

> ○天馬のアパート
> 愛車のカウルを「炎のトライブ」バージョンに付け替えた天馬。
> お前は五代雄介か!?

なんか既視感あるな〜、と思っていたらこれだったのか。

> 先生も、前回までとは表情が全然違うし・・・。

ケイン・コスギからハヤタ隊員調ぐらいになった?

> 振り向いた蘭ちゃんは・・・白いビキニ!!深い谷間が剣の目に飛び込んできた!
> !
> あれ、エッジが合成っぽいぞ?
> 「どうしたの?」気が付くと、着衣の蘭ちゃんが。
> ・・・なぁんだ、剣の妄想か・・・。
> いきなり走り出す剣!
> 
> わかってるじゃないの、村石監督!

そ〜いえば、龍騎はぐらびあのおねいさんが2人も出ていてそ〜いうよきこと
はありませんでした。

> 「このままでは、30分後には伊豆諸島の神鯨島に衝突する!」
> 蘭ちゃんたちが行った島だ。

某宇宙艦隊のなんでもセンサーなみの観測精度だな〜、とか思ったり。

> ○衛星軌道
> クラウドドラゴンが隕石に向かって進みだした!
> 「ドル・ファイヤー!」(違)
> もとい、ギャラクティカ・プロミネンス砲で隕石を攻撃する!
> 木っ端微塵に吹き飛ぶ隕石!細かい破片が地球に落下する。

ちょっと「ファイナル・ベント」とかつぶやいてみました。

> ノストラダムスの予言した奴も、きっとこいつが何とかしてくれたんだろう。

関東一円をシンが支配することも、グラドス人もやって来ませんでした。

> ○海上
> 鉄の鯨は巨大なはしけに乗せられ、なぜか護衛艦に曳航されて行く。

後ろ向きにも砲塔があるのはなつかしいがまあいいとしても、ど〜してクレー
ンが装備されているのかはなぞ。
 
> あんなでかいもの、日中に運ぶな!バレバレじゃないか!

わざわざ人目の多い本土に運ぶこともなかろ〜に。関係者しかいない硫黄島と
かに持っていくべきか。(接岸できるかど〜か知らないのでてきと〜)

> ○海軍基地
> 翌朝。
> 警備兵に襲いかかる謎の戦闘員!
> 
> その声は、例によって「ぎー!」他数種類。

このあたりも昭和ていすとですね〜。

> 電話は黒電話のクセに、ネット環境はちゃんとしてるらしい。

イマドキ黒電話はないですよね〜。中学生あたりだとかけ方がわからなかった、
というハナシを新聞で読みました。

> 「でも、あのバイクは天馬にとって、大切な友なんです」
> 
> バイクは友達だよ!

たしかに時にひどい目にあいます。

> イリコンーン?(違)カプセル怪獣かな?

カプセル怪獣ってことはかんじんな時にさっぱり役にたたない、ってまあ戦闘
員だからな〜。常人の5倍の能力があるくせにFBIの捜査官はともかくサテンの
マスターに投げ飛ばされる程度か。

> 5体のギルファイターは、警備兵に襲いかかった!
> MP5の連射でも阻止できない!

なんか、この特別陸戦隊だか特別警備隊だか兵隊っぽくない衣装ですね〜。
警察系?

> しかし、ファイズよりもツッコミがいがあるなぁ。

ヨモスエ度は通常の3倍はあります。
-- 
  恵畑俊彦                    2,0,6,Enter  "Standing by..." "Complete"
ebata@nippon.email.ne.jp       = http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ =