Re: ひじかけ
大崎です。こんにちは。
In article <brv34d$a0f$1@mail.wbs.ne.jp> at Fri, 19 Dec 2003 23:48:47 +0900, Hugh wrote:
>YUJI OHSAKI wrote:
>> できる限りシフトチェンジのために片手運転になっている状態の時間を短縮したいので、
>> 愛車のアルトツインカムRSにはシフトレバーエクステンションを付けて、ステアリングと
>> シフトレバーとの間隔を短くしています。
>ステアリングから真横に すっ と手をわずかに動かしただけで
>シフトレバーがあるのは理想ですね。
>でも、シフトレバーが伸びると、ストロークが大きくなるってデメリットが
>あると思いますが、どうなんでしょう?
良い質問ですね。私もそれを懸念してました。で、シフトレバーエクステンションを
考えたときに、長いのと短いのと2種類あったので両方買って試してみました。
長いのは確かにステアリングとシフトレバーとの間隔はかなり短くできるのですが、
Hughさんのご指摘のようにストロークが長くなって違和感がありました。
少し昔のバスのシフトレバーみたいでした(^^; で、短いヤツだと
ステアリングとシフトレバーとの間隔は極小にはできませんが、
ストロークに違和感を感じない範囲だったのでこちらを使うことにしました。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735