大崎です。

In article <bk858g$ieu$1@news511.nifty.com> at Tue, 16 Sep 2003 23:10:10 +0000 (UTC), Koichi Soraku wrote:

> 宗樂@立川です。

 こんにちは。

> まずは冷却系の不具合(冷却ファンの動作など)を疑うべきだと思いますが、

 冷却系はショップでチェックしてもらういます。

>二代目アルトの時代の軽自動車だと冷却系が容量不足である可能性もあります

 私はこれが原因かな?、って思ってました。

>ので、そちらの容量アップを考えないといけないかも…。
>#AT車やワークスのラジエターって容量大きくてそのまま取り付け可能だった
>#りしないかなぁ?

 初代アルトワークスは少し大きめのラジエターが付いているので、
ツインカムRSへの移植を考えたのですが、微妙に形状が異なっていて、
ポン付け、ってわけにはいきませんでした。

> 硬いオイルだとフリクションが増える分発熱が増えて逆に油温・水温共に上
>昇する方向に向かうのではないかと思います。

> 空冷で硬めのオイルを使うのはその冷却方法故にどうしても油温が上昇する
>傾向にあるので、油温が上がっても油圧を確保できるように硬いオイルを使わ
>ざるをえない為だと思います。

 ゲゲッ| ̄▽ ̄;| 逆センスなんですね。でもREV-TECHオイル、使って
みたいぞ(^-^;A



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