Re: HONDA DREAM50
大崎です。
In article <3F096A4D.F9155AE3@sp8sun.spring8.or.jp> at Mon, 07 Jul 2003 21:40:45 +0900,
Masahiko_KODERA says...
>古寺です。
こんにちは。
>挙げられてるURLの下にはちゃんと「DOHC・4バルブを採用することによっ
>て、高回転域での伸びだけでなく、低・中回転域においても」と書いてある
>んですね。CR110当時の考え方とは別物でしょうけど、そのように応用する
>技術が確立されてる現代(に近い)の製品なんで(^^;
しかし、4ストでも7.2馬力まで持っていけるよ、というところを見せて欲しかった。
でも成岡さんが教えてくださったレース用キットでそれはほとんど実証されてますね。
>> そこまで行ってなかったのですね。あと5速ミッションというのも物足りないなあー。
>これはもちろん、CR110の「8速にしろ」って意味ですよね(^^;
もちろん8速で出してくれたら拍手します。
>ピーク時の50スポーツが最大6速だから、
でも8速が無理ならせめて6速にしてほしかった、と感じます。
>というのだったら、あまり意味が無いと思います。
たぶん実質的には5速で十分なエンジン特性なのだと思いますが、
ミッションの段数が多いほどシフトチェンジの回数が増えて(増える、というのは
増やさないと走れない、という意味ではなく、必ずしも必要ではないかもしれないけど
シフトチェンジが楽しいからシフトする、という意味f(^^;)、楽しそう。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735