大崎です。

In article <3F096A4D.F9155AE3@sp8sun.spring8.or.jp> at Mon, 07 Jul 2003 21:40:45 +0900, 
Masahiko_KODERA  says...

>古寺です。

 こんにちは。

>挙げられてるURLの下にはちゃんと「DOHC・4バルブを採用することによっ
>て、高回転域での伸びだけでなく、低・中回転域においても」と書いてある
>んですね。CR110当時の考え方とは別物でしょうけど、そのように応用する
>技術が確立されてる現代(に近い)の製品なんで(^^;

 しかし、4ストでも7.2馬力まで持っていけるよ、というところを見せて欲しかった。
でも成岡さんが教えてくださったレース用キットでそれはほとんど実証されてますね。

>> そこまで行ってなかったのですね。あと5速ミッションというのも物足りないなあー。

>これはもちろん、CR110の「8速にしろ」って意味ですよね(^^;

 もちろん8速で出してくれたら拍手します。

>ピーク時の50スポーツが最大6速だから、

 でも8速が無理ならせめて6速にしてほしかった、と感じます。

>というのだったら、あまり意味が無いと思います。

 たぶん実質的には5速で十分なエンジン特性なのだと思いますが、
ミッションの段数が多いほどシフトチェンジの回数が増えて(増える、というのは
増やさないと走れない、という意味ではなく、必ずしも必要ではないかもしれないけど
シフトチェンジが楽しいからシフトする、という意味f(^^;)、楽しそう。



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