渋谷@家から です

UCHIDA Toshiaki wrote:

> >  読んでたら怖くなって、CDの封を開ける気にならなくなりました。
> > 2800円、無駄にしたかなあ……

WindowsマシンだとCCCDはトロイの木馬を仕掛けるし
Macでも不幸なことになるみたいだし…

未開封状態で返品が利くといいんでしょうけどね。

> 現実的かつ合法(のはず)な手段としては、CCCDにひっかからないCD driveを利用して
> ripし、CD-Rに焼いてその CD-R で聴くってことかなぁ。

わたしは面倒が嫌いなので(単に能がないともいう)、
地の利を生かして渋谷のHMVでアメリカ版を買うことにします。

今さっき電話でお店に問い合わせたら既に入荷して店頭にあるし、
CCCDなどというものでないということでしたし。
こんな風にできるのも悪法が施行されるまでの間かなあ。

> 結局 CCCD によりダークサイドなことをしたくなかったユーザまでダークサイドに足
> を突っ込まざるを得なくなるっていうのがなんともかんとも。

CCCDやらDVDのリージョンコードやいつまでも著作権に保護されるミッキーマウスや

> #BSD/CS110/地デジのコピワンもそうだな…

などをまとめてどうにかする方法はないものか。
--
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩