Re: 踏み切りを積極的に開けるダイヤ
Shiino Masayoshi wrote:
> 私は、本質的には解決方法は二つしか無いと思ってます。
> 1. 電車の運行を減らす
> 2. 踏切を廃止する (工事完成迄通れなくする)
そうですか、やっぱり。
> ダイヤを工夫して云々て話は有りますが、ダイヤの乱れは必ず起きるので、本数
> と 1本当りの閉鎖時間の積を工事前以下にしない限り、混乱は当分続くと考えて
> います。
そうあきらめてしまうのではなく、
私は、
上りは乗降客が多いので、ダイヤの乱れの制御は難しいでしょうが、
下りを、「上りのダイヤの乱れに同期させる」ことで、
強制的に、踏み切り開放時間を生み出すことは可能と思います。
そこまで、本腰いれて、JRが対応するかは別として・・・
踏み切りに安全対策のために、職員を常駐させている現状より、
もっと建設的な対応さくとおもうんですけど。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735