堀江由衣登場作品とかとか… (Was: Re: yui etc.)
渋谷@家から です
Nagata wrote:
> 予定ないのに石丸いってCD1枚だけのつもりが
> 気づいたら5巻もDVD買っていた、
> ながたです。
ぷらっとほーむでキーボードばかり3台予定外に買っていた
わたしとベクトルは違うけど似たようなものかと思われ。
#ほんとは若松でTP X30の英語キーボードないかと出かけたのさ。
> ただDVDは買っていないんですよ。TV未放映のは買いましたが…。
ココロ図書館BGMのCDは欲しいなと思っています。
でも未放映の回をうんぬんと語る以前に全体がわかっていない。
てるてる坊主とか町が戦争で分断される回とか散発的にしか
見ていないのでまとめてみたいけど予算面からあきらめている。
> #表紙の好みって重要。今日はかなんさん作画につられて
> #ミルフィーユのCDが崩壊のきっかけでした。他になにか〜とうろうろ。
> #だいぶ前の発売です。
えーと、かなんさんでミルフィーユというとG.A.ですか?
録画もDVDもしないで単にオンエアをぼーっと見てればいいという
スタンスなんです、この作品に関しては。
> ゲームもよいのですが声優さん的には、あれって一人で収録
> しますよね?ですから、かけあいというかノリという点で
> やはり不満が残ります。
KANONのあゆのCDなら持ってますが、CDの方に命懸けるというほどには
そそられなかったので現状維持です。
> #ぴよこは中古でいいし(おぃ)、ミルモは欲しい巻がわからないし
ミルモはコミック単行本の1巻の終わりから2巻にかけてと重なる
あたりの話が一番好きだなあ。妖精さんが増えていくにつれて
自分の楽しめる範囲とずれが大きくなっているみたいなので。
> #ミュウ苺も熱だし腹だしの巻がわからなくてパス。
東京ミュウミュウはざくろが登場する前後が楽しいと仄聞してます。
> で、「みずいろ」ですがまぁまぁでしょうか。
ゲーム未プレイで何もわからないのでこれはフォローできません。
> >> > > なる@ラブひな -> OK
> メイちゃん(なるの妹)って、あまり日あたってなくて残念。
ゲームでも原作マンガでも登場しないTVアニメ限定の
登場人物だから注目されていないんだろうなあ。
なるお姉さんに家に帰って欲しいと画策するあたりの
立ち回りはわたしも大変気に入っています。
もっともパララケルス島へ行くあたりの話ではどーでもいいですが。
> #サミーのように番外編を希望したい(笑)。
> #メイちゃんの視点で最初から描くと楽しそう。
> ##なかなか少女マンガにできそうなのに。
> ##よその妙な男に思いいれる姉を気遣う小姑ばなし。
誰かまじめに(なおかつおもしろおかしく)やってくれないかなあ。
原作者もラブひなアニメの関係者もそんなことに関心はなさそうだけど
みどころ多い作品に仕上げられる可能性は高いよね。
> 原因は不明ですが、私はそれほどツボじゃなかったです。
> #いまいち動機に感情移入できなかったからかも。
わたしだってSPIRALはひよひよだけが大事なアニメでしたけど。
#あ、コミック買おうかなと思ったまま全然買ってなかった。
> その点、レイヤちゃんは無理がなくて(そうか?)
> 究極のツボです(笑)。今週もごろごろしてました。
ラグナロク魔探偵ロキって名前がだんだん羊頭狗肉状態かもかも。
おとといはずっと寝てたから見てない。初登場の回が一番よかったなあ。
> 確かにそれは否定できません。
> #でも私が感情移入できるから、大丈夫です(そうか?(爆))。
ななか6/17でわたしは,japan.anime.prettyでは私以外に誰からも
支持されていなそうな17歳のヤナ奴なななかに萌えてますから。
> >> > ゆや@SAMURAI DEEPER KYO -> そこそこ
> みてなかったです。
というか、大多数の男性陣にとってはあずまんが大王を見終わった
余韻と惰性でたまたま放映していたから見ただけのアニメでは…
#同じくマガジン掲載作品のアニメ、奪還屋では工藤卑弥呼が
#おちょくられがちの回は楽しんで見てますが。
> #周辺の演出が徹底的に嫌いで途中で切りました。
あざとすぎるのがお嫌いなのですね。そういう作品なわけですが。
> #そりゃ國府田さんとか井上喜久子?さんとかと比較しちゃ(汗)。
井上喜久子さんに関してはわたしは中立ですが、
國府田さんの名前を出されたら素直に引き下がることにします。
> #なんとなく、まゆらがしゃべってる感じかも。(うるさくて(殴))
> #まゆらって堀江さんの地に一番近いキャラとか?
ToHeartDVD第1巻のトークとか見てもそれはいえそうですね。
他にはフルーツバスケットDVDの映像特典パートなどでもいえそう。
--
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp 渋谷伸浩
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735