Re: 主人公(男性)の扱い改 善を要求する
河野真治 @ 琉球大学情報工学です。
In article <burd7f$c07$1@news1.point.ne.jp>, "tetsutaro" <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp> writes
> が、ほとんどのゲームの場合、主人公の音声はおろか
> 顔も出ません。
> (姿が出ても「長髪で顔を隠す」等で特徴を殺します)
僕も最初見たときびっくりした記憶があります。最初って
なんだろう? 「ポートピア殺人事件」かな?
FF なんかは顔でまくりだけど、恋愛系シミュレーション系はそう
かもね〜 ときメモとか。
> この手法を始めた当初は、「主人公のキャラを曖昧にする
> ことで、プレイヤーが自身をゲームに投影しやすいように」
> と考えていたのでしょうが、「ストーリー重視」の昨今、
> これは逆効果と考えます。
スイッチかなんかついていればいいのにね。「顔スイッチ」オン!
みたいな。
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Shinji KONO @ Information Engineering, University of the Ryukyus,
河野真治 @ 琉球大学工学部情報工学科,
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
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