Re: 高性能気動車 (Re: 総武流山電鉄
市川@vivi-vine.org です
> > スーパーはくとに乗車機会の多い嶋田さんはいいですね
>
> 近年はあまり乗っていません。見る機会は京都で
> たっぷりありますが。その気になれば、あるいは
> 必要があればいつでも乗れますけどね。近頃では
そうですか。それはそれで贅沢な気もします
> キハ281/283に乗った回数の方が多いような……
261 も、いかがでしょうか
261 乗車したいんですが、北斗星から 261 に
乗り継ぎが出来ないので実現していません
札幌周辺の路線に乗ったり、知人のところを訪ねたり
すれば、次の 261 には乗れますけどね
261-1000 が投入されても道東には、あまり興味や用事が
ないので、乗りに行くだけになってしまいそうで、
優先度は低いです
帰路は、「はなたび利尻」が臨時列車なので、行動パターンを
変更して 261 に乗車できるかもしれません
それにしても、宗谷本線の「ゆとりダイヤ」には不安を感じます。
「ゆとり」がありすぎて路線の存続が心配になります
--
Shin'ichi Ichikawa
http://www.vivi-vine.org/rail/index.html
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735