In article <20061127225355.4d742908.chan@vivi-vine.org>, Shin'ichi
Ichikawa <chan@vivi-vine.org> wrote:
> >  全く人の流れの状況を知らないのですが、都心へ通勤する人の流れは、これ
まで
> > 流鉄で馬橋で常磐線に乗り換えていた(流鉄による集客作用)ものが、南流山
が地
> > 域の結節点(ハブ)となるようになって、流鉄が使われなくなったと言うこと
でし
> > ょうか?南流山(あるいはおおたかの森?)へはバスが導線となっている?
> バスが導線となって、南流山へ利用客が流れているようです

 やはり。
 
> それでも休日に乗りに行くと、関東鉄道 常総線より乗っているなぁと思ってし
まうのは
> 気のせいでしょうか(乗車する日や時間帯が良いのだろうか)

 うーむ……守谷以北もさらに開発が進めば、状況が変わるでしょうが……
 ただ、TXの夕方下りでは、守谷でどどーっと人が降りるのは確か。みんな守谷駅
・新守谷駅近辺のニュータウンの住人なのかな。水海道とかはあんまり人口が増え
ていなさそうだし。

 そういえば、12/8にはTXのダイア改正だとか。守谷から東京方の便が良くなるよ
うです。
-- 
〜〜 ◯ 〜〜〜〜〜〜 ・ ・ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
\\           …   佐脇貴幸
 \☆  /\/\   ・ ・  fi_sawaki@yahoo.co.jp
    / /  \ 
※※ /      \ ※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄