Re: SPADAとVTZ(Re: 高速道路 夜間割引)
石井です。
On Sun, 19 Sep 2004 03:16:00 +0900
In article <cihu18$nt7$1@newsl.dti.ne.jp>
"Yuuichi Naruoka" <ynaru@jade.dti.ne.jp> wrote:
> 実は知り合いの女性にSPADA を勧めようかと考えているのですが、気になっている
> のがやはりこのあたりです。VTZ250はかなり直進安定性が強いので 100km巡航も
> 苦にならないのですが、割とハンドリングがクイック(だと思った)なSPADA ではちょっ
> と辛かったりするのでしょうか?それともなにか別の理由なのでしょうか。
いや、先の投稿のあの部分は、あまり深い意味はありません。
根拠は単に、SPADA は「ネイキッド」であることと「250cc」であるこ
とだけです。100km巡航くらいでしたら、全く実用上の不都合を感じたこ
とはありません。実際、長距離走行もやっておりますし。
ただ、80km を超えると、途端に加速のパフォーマンスが落ちるように
感じます。色々な意味で「優等生」なバイクなのかなと。
# そもそも私、運転歴8年ですが SPADA 一筋でして、試乗や友人から
# 借たりとかも無く、他に乗った事があるのは教習で CB400 と ZEPHYR、
# それと、50cc スクータ位でして、他の車種との比較検討は不可能です :-P
> # 「軽い」バイクが良いそうなので、VTZ では微妙。あと「お金がないから中古」だそう
> # で。そうなると丈夫で長持ちのVZシリーズがお勧めになってしまう。
SPADA で宜しいのではないでしょうか。
# 色々書くと惚気話になるので… :-P
ただ、一部で「最強のVT」との呼名もある SPADA ですが、高速巡航と
かでは、XELVIS 辺りに軍配が上がるんじゃないでしょうか。
--
Name : ISHII Kouji ( 石井 浩二 )
E-mail : kouji@koshoku.org
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735