どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

References:にMessage-ID: <ca4fan$poq$1@news01.iij4u.or.jp>
を追加してあります。

Message-ID: <YAS.04Jun8210844@kirk.is.tsukuba.ac.jp>
において新城さんは書きました。

> > > <marquee> というロクでもないタグは、どういう意味なんですか。
> > 1 そもそも、見た目の為に使用するタグであって、
> 
> どんな見栄えを意図したものなんでしょうか。
Message-ID: <ca4fan$poq$1@news01.iij4u.or.jp>で、
すぎたさんが解説されている通りです。

<marquee>を「見た目の為に使用するタグ」と言ったことが
わかっていただけると思いますが。

> > > HTML の規格の 4.01 くらいで、目的は達成しませんか?
> > HTML4.01には<marquee>は含まれてないですよね。
> > そういうのも含めて、Netscape7.1、Opera7.23
> > の対応タグを確認したかったんです。
> 
> 対応関係の確認はしないで、「HTML4.01 にないから使わない」と
> いう作戦は、どうかという話でした。
あ、そういう意味ですか。であれば、私が意味を取り違えてました。

確かに、「HTML4.01 にない(タグだ)から使わない」
というのが一番良さそうです。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)fjsg 1033
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
Subjectに「番外編」とあれば、ほぼ2次創作モノです。
2004/6/6 用語 subjectに追記。
5/30 リンク バナー関連で文言追加。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_to
p.html