In <gLMmb.345$vR3.12025@news1.rdc1.ky.home.ne.jp> ,Red Lantis wrote:

> 続いてアバレンジャー。

> アスカは、外国に修行に行ったことになってるみたい。何の修行?

なんでアスカの名字が「大野」なんだろう?
もしかして「ダイノ」とかけてるのか?


> ○仲代先生の寝込みを襲おうとして、リジェに殴られるヤツデンワニ。
> 殴られた瞬間に、細かいヤツデンワニがゾロゾロと散らばる。おいしい奴。

やることが細かいなぁーと思いつつ、一時停止して確認しちまいました。
くるくる回っている輪には「wani wani」と書いてあるのでした。
ヤツデンワニも長寿キャラだなー。
あのニャンちゅう声がたまらん。


> ○七変化その3、新体操の選手。う〜ん、ゴーグルピンクを思い出すなぁ(古)。

一瞬どこを押さえているんだハゲタカライチ。


> ○リジェが眠っているため、ダイノアースに戻れないトリノイド。・・・携帯持ってるの?

エヴォリアン宮殿にあるのと同じ型の電話でした。
背中の宝箱の中から出したってことですかねー。


> ○らんるちゃんの自転車の乗り方、ダイレンジャーのオープニングみたい。

リンより将児に近いかも。


> ○今日は忍者技(?)が冴えるらんるちゃん!
> ブレスからワイヤー発射!そんな機能あったかな?

機能追加なんて発明王のらんるちゃんには朝飯前でしょう。


> ○タンクトップでドロドロのらんるちゃん。う〜ん、色っぽい!チラッと見える谷間がなん
> とも・・・。

アバレンジャー終了後にVシネマの仕事が来そうですねぇ。


> ○アバレンジャーのピンチに現れた鎧騎士!マホロちゃんかな?
> っとおもったら、彼女はまだエレベーターの中。ってことはまさか!?
> 必殺剣でトリノイドを斬って捨てる!その決めポーズは!ライダーRX?(違)

私ゃ思わず「成敗!」と口走っておりました。



> ○西洋洗濯舗

> テーブルの上にベルトを置き、出て行く雅人。「倒さなければならないオルフェノクがい
> る。どうしてもな!」

気になるんですけど、机の上にまたBE-PALが載ってるんです。
なんか意味あるんでしょうか。
「仲間になれ」ってこと?(なんじゃそりゃ)


> 真理ちゃんはファイズのベルト、里奈ちゃんはデルタのベルトを巻く!
> 5・5・5 『Standing by』「変身!」『Error』・・・やはりダメだった
> か。夢破れたり。

なんで真理だけ駄目なんでしょーか。
真理は戦士じゃなくて、守られるべき存在ってことなんでしょーか。
どこかで井上敏樹が真理=マリアってなことを言ってたような気もするが記憶がおぼろげ。
それとも白川Pだったかなぁ。


> 「巧!」真理ちゃんは持ってきた例の装置をファイズに渡した!
> 意味が分からずと惑っているファイズに、「もう一度変身コードを入力して!」

使用法がわかってるってことは、取扱説明書がついていたんでしょーね。


> 地上のファイズに向けてビームが照射された!
> ファイズの全身が赤に変わり、新たなフォームが姿を現した!!
> 
> 
> さて、これでクリスマス商戦の準備完了だ!

サンタさんもブラスターフォームだ!(違)


> 今週のエンディングは、『アバレじゃんけん!』でした。勝てたかな〜?
> 負けちゃった・・・。

凌駕の手を見て、「ガンテ」とつぶやいてしまった私。
#若ぇもんにゃぁわかるめぇ(なに威張ってんだか)。


> 来週はファイズはお休みですが、アバレンジャーは通常通りです。
> お気をつけください。

大学駅伝かぁ。
先導がオートバジンとサイドバッシャー、なわけはない。


-- 
noetic
noe0704@ga2.so-net.ne.jp