"Yoshitaka Ikeda" <ikeda@4bn.ne.jp> wrote in message
news:864pwzspa4.fsf@bsd2.4bn.ne.jp...
> > 自動車も迷惑だが自転車も過密地域では迷惑だよね。
> > 都市部は公共交通機関の充実で対応すべきで、自転車乗りたければ
> > 田舎暮らしをすべきです。
>
> 自転車が迷惑なんじゃなくて、迷惑な自転車がいるだけのはなしでしょ。

迷惑でない自転車がいるとして、いてもいなくても関係ない者からすれば
どうでもいい事です。迷惑な自転車がいる=自転車は迷惑です。

> あれは、自転車が歩道を走ることから起因しています。

自動車通勤している田舎者ですが、個人的に、車道は走っている
自転車の方が迷惑です。うちの近所、何をとちくるっているのか
自転車の後ろにロープでタイヤ括りつけて走っている馬鹿とか
ワンボックスの後ろを開けて、その後ろを追走している馬鹿とか
良く見かけます。
まあ、田舎道だからいいと思っているのか、信号なんかお構いなしに
ワンボックスごと止まらずに走っていったりします(まあ、あの状況で
ワンボックスが止まったら、自転車が突っ込むのは当然だが)。

> 軽車両なんだから、車道を走るべきです。

軽車両のくせに道路交通法を守らない馬鹿が多すぎますね。

> 道路交通法の頭の悪い改定から来ています。

自転車乗りの頭の悪さは、国土交通省の官僚の上をいくと思います。

> たぶん、こう書いてるのはyam氏が本当の自転車を知らないだけの話。

良く見かけるのは、夜間無灯火で車道を走っている馬鹿高校生と
競輪選手かなんだか知らないけど、行動をトレーニングコースにしている
馬鹿どもです。個人的には、後者の方が迷惑。

> > > #谷垣禎一氏はロードレースに出場したこともあるくらいの自転車通です。
> >
> > だったら、橋本聖子のほうが良いのでは?
>
> 橋本聖子はトラックレースの人なので、一般道はそんなに走ってないと思われま
す。

トラックレースの人間がトラックの中にだけいれば、まだましですね。

> あと、大臣経験も無いしなぁ。政治家としての力がぜんぜん違うでしょう。

どちらも屑では?サンデージャポンってなんだよ。