"HATORI nobuo" <hattorin@ta2.so-net.ne.jp> wrote in message
news:hattorin-0802040950290001@news01.so-net.ne.jp...
> 理屈を付けて障害者無視、と点字ブロックの基準を批判しているのに、

 ハットリが付けているのは、理屈ではなく屁理屈ですね。

> 基準を見ていないと批判するのは驚きですね。

 基準を見ていないのは、

> 点字ブロックの取り付け方を見れば一目瞭然ですよ。
> その他に確かめ方はないのですよ。

 から一目瞭然ですが・・・・

> 危険の範囲を示せば、その他の場所は障害者にも健常者にも安全なのです。

 世の中、危険なところと安全なところって2分化できると
 思っているのか?
 どこであろうと、健常者であろうと障害者であろうと様々な
 レベルで注意を喚起しなければならない。で、そこで要求
 される注意レベルは、まちまちです。
 健常者も障害者も、自分の責任において行動を行う。
 その判断材料として視覚障害者に配慮して設置されて
 いるのが、点字ブロックですね。それくらい理解しろよ。

> >  とりあえず、視覚障碍の生活訓練について、調査すれば、貴殿がどう
> > いう誤りを犯しているかよくわかるでしょう。
>
> 素人は黙れと言うことですね。

 誰がそんなことを言っているのでしょう?
 皆が口を揃えて言っているのは「まともに調べもせずに、
 しかも頭も使わずに、他者の批判にも耳を傾けないおまえ
 みたいな馬鹿は黙れ」ってことでは?

> 誘導ブロックのあるところでは、健常者は障害者に手を差し伸べる必要はないと言
> うことですか。

 誘導ブロックの有無と、障害者に対する配慮と言う
 全く関係のないものを持ち出して、何が言いたいの
 でしょうか?
 論に詰まったので、関係のない話を持ち出していると
 判断します。

> 障害者のことを分かっていない、訓練の内容が分かっていない、基準が正しい、官
> 僚が正しい、
> と言うだけですね。理屈で話し合いましょう。

 話し合い?おいおい、皆が親切におまいの過ちを
 正してくれているのがわからんのか?
 Zushiさんが指摘している事柄の一つでも調べれば
 自らの過ちが明確になるのにね。
 ああそうか、間違いを認めたくないから、こういう
 駄々を捏ねているわけだね。幼稚ですね。