Re: 207(我孫子→新松戸 )
Masahiko KODERA wrote:
> Shin'ichi Ichikawa さんwrote:
> >>> 203 が廃車になる頃には引退するのでしょうか
> >> 203より先に廃車になる可能性が高いんじゃないのかと。まさか知らない内に
> >> 臓物が209になっている、ってなことも無いでしょうから。
> >
> > たった 1 本の 207 が、何に置き換えられるというのでしょうか
>
> 私が思うに、203系代替の中で真っ先にというのであれば、かなり
> 有りがちな解ではないかと思います。それより先に単独でという
> 意味か分かりませんが、そのへんはぢぃさんのコメントを待ちます。
可能性としては運用や検査期間の見直しにより、1本浮かせるとか。ラッシュ時の
取手行きを全てメトロ車に任せてしまうとか...
でも、よく考えてみりゃ昨今の保安装置のデジタル化の影響で203系とともに交換
廃車かな、なんて気もしないではない...
現場では207は嫌われてるんじゃないでしょうか?209も好かれている可能性は低
いかな?保守側と運転側で評価が背反している可能性もありますけど
> > 207 を廃車してダイヤを修正するというのも、あるのかもしれません
> 207-900が、ダイヤの足を引っ張ってるような事は無いでしょ?
> といか、入れる時に修正が無かったら、無くす時にも修正は無い
> んじゃ...
203を廃車するとスジがもう少し立てられる、なんてことがあったりして...
> > E231-800 のような感じの、E233 の亜種が出てくると勝手に
> > 予想しています
>
> 当面はこちらでしょう。違うとしたら、203系他がまるで103-1200
> のように延々使われて、気づいたら次の世代交替タイミングとか...
可能性は無いとは言えませんね。中央線系統のの201置き換えが終わり、京浜東
北の置換えが一段落したところで出てくるのかもしれません。201が消えれば首都
圏通勤線区で一番古い系列になってしまうんですから
--
ぢぃ@ところで、信州や新潟の115はどうなるんだろう?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735