Re: 中原電車区の E253 系
久野です。
hag03216@gmail.comさん:
> 近年は18m級の中古車は出所が限られましたからね。で、一周して入れ
> 替わってしまって今や行き先がなくなっている?京王3000の残り5連2
> 本のうち先頭車と中間車2輛は行き先が決まっているようですが、中間
> 車はそのまま廃棄。アスベストなどの関係でそのまま潰された先頭車
> もあったようですし。ってそれよりも古い東急7000とかはもう取り替
> えても良さそうなものですが、入れ替える銭などどこにある?てな鉄
> 道が多いことも確かで。東急などは新しい1000 を積極的に売りに出し
> て、7700などは外に出さずに自社で使い切ろうと決心したような。そ
> う、丁度3450とかが大量にあるのに5000を先に里子に出した30年ほど
> 前と同様に。歴史は繰り返す、てなヤツでしょうか?近鉄の系列とし
> か思えない伊賀鉄道に東急1000が行ったのには吃驚しましたが。親会
> 社の近鉄から小型車が供給してもらえないし、新製費用なんざどこか
> らでてくるんじゃ?なんて状態だからそうなったんでしょうけど。も
> ちろん、ステンレス車体とVVVF のメンテナンスの問題も大きいのでしょ
> うが。
上田交通の駅で待っていて東急1000が来るとインパクト大きいです。
ピカピカしてますね。
7700はいかにも古い感じがしてしまいます。 久野
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735