From(投稿者): | kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | Re: コ、ホ、ナ、オ、ス、マ、カ |
Date(投稿日時): | Sun, 21 Jun 2009 21:59:58 GMT |
Organization(所属): | GSSM, University of Tsukuba, Tokyo, Japan |
References(祖先記事, 一番最後が直親): | (G) <3bRSl.213219$Oi7.151386@newsfe23.ams2> |
(G) <090608134248.M0149090@utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <6dsYl.24047$sm.4360@newsfe21.ams2> | |
(G) <090612220612.M0125215@utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <sc7Zl.34222$sm.22129@newsfe21.ams2> | |
(G) <090615073218.M0110295@utogwpl.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> | |
(G) <Zbs%l.34379$9M6.5519@newsfe13.ams2> | |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <090622065958.M0195690@smr06.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <O8K%l.36168$9M6.33075@newsfe13.ams2> |
久野です。 shimada181@spam184.1818.yahoo.co.jpさん: > 「超マ」とか? ちょっと話は違いますが、末期の > ナハネ20系、いろいろなものを装備して重くなり、 > オ級になったものの、形式変更すると手続きやら > 何やらが大変なので車体側面の車号表記の前に△印 > を付け、ナをオに読み替えていたとか。 なるほど。形式が重さ情報を含むとそういうこともあるのですね。と ころで電車や気動車にはそのような区分がないというのは、機関車で牽 引しないから、という理解でいいんでしょうか。 あと貨車の「ムラサキ」は「超キ」とかないよね 久野