Re: 目黒線急行登場、でも、隔駅停車みたい
久野です。
kodera_m@cool.odn.ne.jpさん:
> 旧線の単独部で、初台の旧島式ホーム(どうなったやら)を越した先で
> 上下線がくっつき、そのまま地上に上がって行くような感じでしたけ
> ど、その勾配部に仮桁が挿入されて、切り替え時は横に抜かなかった
> ように思うのです。
うーん、昔の様子を覚えていないので、言葉で説明されても。
> ええ〜?(^^; あれって、徐行じゃないんですか?(^^;;;;
>
> > からの上り(路線的には下り)じゃフル加速しても知れているし逆はフル
> > 加速したら恐ろしいことに… そうか、地下化したら急行が西小山で何
>
> かつて、坂を上る方はフルノッチでしたよね。けど言われてみれば
> 今と速度が変わらないかも。この区間は微妙ですけど、西小山〜洗
> 足なんか走行速度は下げてあるように見えるのは、車が新しくなっ
> てる感覚の違いも有るんでしょうか?
西小山〜洗足は横に動かしているような気がしますが…
> 不動前は相対式が踏襲されましたから、まあまあ出そうですね。な
> んとなしに、東横線特急の新丸子通過程度は出るかもというのが、
> 期待MAX値かなぁとか。西小山はもし島式の場合、通過速度を犠牲に
> して急曲線で上下線を開くというのが、東京の鉄道では往々してに
> 有りますからどうかな?という予感です。
なるほど…島式か相対かは完成予想図で分かるかな?
> > 世界初って…日本以外の湘南電車とは? 久野
>
> いやもう、これかなりの確信を持って書いてますよ(^o^)
いや、日本以外に湘南電車ってあるのかという質問ですけど… 久野
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735