"kaz hagiwara" <kazhagiwara@yahoo.co.jp> wrote in message
news:3kbaumFthi6tU1@individual.net...
> 自分のことは後回しにして他人のためにつくそうという禁欲的なコンセプトをも
> つのが共産主義ですが、中国なんか「禁欲」じゃ世間は治まらないと知っている

共産主義の教科書には表の教科書と裏の教科書があって、
表で禁欲を求めながら、裏では強欲を薦めています。
一般庶民には表の教科書を見せて、指導層だけが裏の
教科書で自らの欲をかきつづけるわけです。

> アメリカの面白いところは、「他人に禁欲を強いる欲」というのが「欲」のうち
> に入っていて、そういう「欲」を政治の道具としてうまいこと操っていることで
> す。「禁煙」「捕鯨禁止」「(他国政権の)人権抑圧禁止」とか、みんなその類
> です。でももちろん自分自身は禁欲しないから京都議定書になんかサインしない
> わけです。

国家単位で地球規模の共産主義を進めようというのが、アメリカでしょう。
全ての国々の財産を地球レベルで共有する。ただし、共有した財産を
自由に使えるのはアメリカだけ。
アメリカ=毛沢東、それ以外の国は一般国民なわけです。
なんとか共産党の下っ端役人になりたくて、一生懸命毛語録を振り続けて
いるのが、さしずめ日本やイギリスあたりでしょうな。