逐次雑記 2023年4月上旬

CCSF > 逐次雑記 > 2023年4月上旬

@mizuno_mweさんのツイート

2023年4月1日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-02 13:16]

献血+おかいモノ

ホ○○○で走るにも整備するにも良い天気なのですが、先週のBRMから放置したままなので、今日は公共交通機関で行きます。バスで武蔵境、中央本線休日快速(サハE233-7)で立川。まずは献血です。今日とあともう1回成分献血した後、秋田で400ml献血になりますね。今回は、年度変わりで献血者が少ないとかで、景品がちょっと豪華でした。

立川近辺の自転車屋さんにも行ってみよう……ということで、北口のle.cyc立川店。……軽快車メインの店ですね。でもなぜかダブルレバーが複数売られていたりして(フレーム用2セット、バーエンド用1セットを確認)。

以上購入。これもいつも使っているEVERSとは別の品ですけど、一度試してみることにします。

南口まで歩いて、アニメイト立川にて、

以上購入。自転車屋さんも含めて吉祥寺で買物しようかと思ってたんですが、CWSが無くなったから吉祥寺に行く目的が薄れているし、それとは別に秋葉原にも行く必要があるから、だったら立川である程度揃えられるんじゃないかという考えになりました。で、大体思い通りです。

立川から中央特快(E233系0番台)で御茶ノ水。COMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。自転車漫画はZIN実店舗で(略)。で、アニメイト立川店では見付からなかったコミックキューンもこちらで購入。「はいどう!」連載第1回掲載です。さて最初に取り上げるのは……1頁目を見てなるほどそこか、と思って読み進めたら、本当に行きたかったのはそっちかーい!! な、難易度高いところを(実際行けてませんが)。私も一度行ってみたいところなんですけどねえ。この先、期待するところは清水峠……は無理として、日原は見てみたいですねえ。

BEEP秋葉原店にて、

以上購入。どきどきペンギンランドはリアルタイムのベーマガ広告のキャプション「コロコロ卵を転がしてスタート」が今でも印象に残っているほどの思い入れがある品です。とうとう手に入った……。D.C.II P.S.とサーカスランドは安かったので購入。こんなことでもないと原作系は入手しませんからね。開封するかは判りませんが。

御茶ノ水から中央本線休日快速(クハE233-511)で吉祥寺、バスで帰宅。

[04-02 15:40]

本日の日常日課

2023年4月2日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2023年4月3日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-05 09:37]

出社+おとどけモノ

新年度初日、たまたまですが出社します。儀式的なものがある訳でもなく、使っていなかったデスクトップPCをレンタル元へ返却する手続きのためです。増設メモリやHDDは後付けの(前)部署購入品なので、外しておきます。……これも(前)部署購入品だったディスプレイが無くなってる。FHDではなくWUXGAが表示できるから便利だったのに。

帰宅したところamazon.co.jpより、

以上到着。1年分くらい買い忘れてたので、最新号とともに注文しました。残りは明日届くでしょう。

[04-05 09:41]

本日の日常日課

2023年4月4日(火)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

[04-05 09:29]

おとどけモノ、おかいモノ

ヨドバシドットコムより、

以上到着。電工マガは良いとして味噌ですが、店頭売りがなくなったので通販してたんですけど、メーカー直販だと送料があまりにも高いので。

仕事終わった後で、近所の電器店にて、

以上購入。Cat.6Aケーブル(3m)です。ちょっと近々に複雑な作業があるため、会社からノートPCをもう1台持ち帰ってきたため、そちらで使います。Hubの口はまだある、筈。

amazon.co.jpより、

以上到着。これで最近の抜けは全部揃った、筈。

[04-05 09:37]

本日の日常日課

2023年4月5日(水)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2023年4月6日(木)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年4月7日(金)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年4月8日(土)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年4月9日(日)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2023年4月10日(月)

1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


1日 2日 3日 4日 5日 6日 7日 8日 9日 10日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735