逐次雑記 2021年10月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2021年10月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2021年10月11日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月12日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月13日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月14日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月15日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月16日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[10-17 21:43]

走っておかいモノ

天気予報がずれて朝から雨ですが、出かけないといけません。上司が言い出して部署メンバーでランニング……って、なぜか参加できる人が減って、私と直属の上司全員という組み合わせになりました。何この空砦5巻のシンゴ状態。私、自転車では走りますけど、脚で走ることはほとんどないもので(ここ数年は今日歩もやってないし)、痛い目を見る羽目にはなりましたけど、一応は走り抜くことができました。いや半分くらいは歩いていましたけどね。

終わった後はそのままホ○○○で吉祥寺。歩くと痛い脚も、自転車で走っている間はほぼ何の問題もありません。最初に乗る時、脚を上げるのが大変というくらいです。で、アニメイト吉祥寺パルコで……階段で7階まで上り下りするのが苦行でしたが……

以上購入。CCSは予約品の引き取りです。……10をまだ手に入れていないんですよね……。

ルーエにて、

以上購入。後はもう普通に帰ります。郵便物を取りに行くのも億劫ですが。

[10-17 22:15]

本日の日常日課

2021年10月17日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:17]

出しモノ

昨日は想定外の雨でしたが、今日は予想された雨。そして気温は昨日より更に低く、ここから冬へ向かって雪崩れ落ちることになっています。来週は最低気温が1桁の日もありますし。

朝からバスで武蔵境。駅前で朝食の後、中央本線休日快速(E233系0番台)で立川。本日献血の日です。ビルの開館時間前なので、ファサードで並びます。10分くらい前に職員の方が献血カードを回収しながら飲み物を配布したのですが、私(2番目)、見事に飲み物を忘れられました。良くあるんだよねこういうこと。

献血自体は恙なく始まって終わりました。今回は頻脈の問題も出ず。ただ、問診の時、3回前(奇しくも立川)のコレステロール値が異常に低かったことを指摘されました。ああ、まあ、低ければ良いってものじゃないですよね……。卵食べれと言われました。確かに、昼食が社食でなくなった分だけ食事のバランスは崩れている筈ですが、卵も自炊でほとんど買わないんですよねえ(最近は偶然食べていますが)。少しは使うことを検討しましょう。

立川から……青梅線で人身事故があったらしくダイヤ混乱していましたが、中央本線休日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドーで、早速卵を買っておきました。あとサンダル(表用と裏用で2足欲しいのですが取り敢えず1足)。バスで帰宅。

[22:24]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2021年10月18日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月19日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2021年10月20日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[10-25 21:14]

おとどけモノ1

2方向から届きました。まず一つ目は、

以上。FM系のプログラム大全集は比較的市場価格が安目ですね。

二つ目からは、

[写真: パンチボールマリオブラザーズ、マリオブラザーズスペシャル、野球狂]

以上。PBマリオと野球狂はリアルタイムでプレイしたことがあります。どちらも大好きでした。マリオSPは初入手です。

こういう動画が最近ありまして、シリーズ31本目にしてようやくリアルタイムでプレイ経験のあるゲームが出てきて喜んでいたんですよ。直後に出品を見付けたので速攻買ってしまいました。さて、30年以上ぶりにプレイしますかね。

[写真: パンチボールマリオブラザーズ ストーリー]

……マジで書いてある(^^;;; ※上記動画参照

[10-25 21:27]

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735