逐次雑記 2019年6月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2019年6月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2019年6月21日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-25 05:43]

おとどけモノ3

amazon.co.jpより、

以上到着。変変は既に配信で最終話まで観ていますが、BD版も観ますよ。「もうひとつのヘクセンナハト」も今や楽しみになってますし。そしてベーマガ、私も何かしたいなあ……

[06-25 05:50]

本日の日常日課

2019年6月22日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-25 06:06]

整備とおかいモノ3

1週間経ってようやくホ○○○の整備ができますよ。雨天ライドのせいで緩んだバーテープの巻き直しと、そして何よりまるっと削れてしまったブレーキシューの交換です。バーテープは良いとしてブレーキ……あれ、手持ちのレンチじゃこれ入らないぞ。

ということで急遽、買物に出ました。ドイトプロ小金井公園店にて、

以上購入。

[06-25 06:15]

本日の日常日課

2019年6月23日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-25 06:15]

整備続き

昨日の続きで、改めてブレーキシュー交換作業です。カートリッジにシューを固定している螺を、昨日買った六角レンチで緩めて……引っ張れば外れる……筈が、固着していて外れません(汗)。ラジオペンチで無理矢理引っ張って外しましたが、擦り減っている分だけ掴めるところが少なく、上手く力が入らないばかりか、むしろ掴める部分を削ってしまったりして……。最終的には全部外せましたけど、一ヶ所はカートリッジを取り外さないと駄目でした。

で、新しいシューを入れて(R55C+1 → R55C4)、螺を締めます……あれ、これまた別の一ヶ所、いきなり螺穴を嘗めてしまった模様(汗)。旧螺を再利用します……。

その後は位置調整。薄くなった時にブレーキワイヤを交換しているため、今回厚くなって常時接触状態になってしまいましたから、ワイヤを緩めます。後輪はホイールが歪んでいるので、回転位置によって間隔が変わるのよね……。

[06-25 06:20]

本日の日常日課

2019年6月24日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月25日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2019年6月26日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月27日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月28日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2019年6月29日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[07-01 19:54]

おとどけモノ

日本健康文化振興会より、健康診断の受診書類が到着。……これ、記入した受診票の投函を忘れていて、一昨日慌てて出したものです。わざわざ速達で送られて来てしまいました。間に合って何よりなんですけど、東に足を向けて寝られないですね……。

全巻購入特典キャンペーン事務局より、

以上到着。まだ内袋を開封していませんけど、いかにも良い出来の代物ですよねこれ。さて、途中になっている原稿を書き上げなくちゃ。

[07-01 20:01]

本日の日常日課

2019年6月30日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735