逐次雑記 2018年6月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2018年6月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2018年6月21日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-23 08:17]

ホ○○○のふらふら折曜日

朝からホ○○○の具合が良くありません。具体的にはスタンド。ばねが固着してしまったのか、立て位置から走行位置へとちゃんと遷移しないのです(フレーム固定部分が先にずれてしまう)。ねじを調整しましたが直らなかったので、半分ずれた状態でむりやり走って通勤しました。

帰宅時に会社の駐輪場でも調整を試みましたが、同じ状態のまま変わりません。仕方がない、このスタンドは本来1年かそこらで交換する筈が、同じままずるずる2年以上使い続けてしまっていたものなので、これが潮時ということでしょう。

前に買った交換用のスタンドが、そのまま前線基地に放置してある筈だから、帰宅して速攻で交換しましょ……というつもりでホ○○○を居室へ連れて来ましたが、あれあれスタンドが見当たらないよ? う、どこへやったか紛失した!?

[06-23 08:23]

本日の日常日課

2018年6月22日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-23 08:24]

おとどけモノ

電脳遊幻組2号店より、

以上到着。VOL.2は既に持っているので、これでシミュレーションゲーム化完了です!?

もうひとつ、amazon.co.jpより、

以上到着。……お急ぎ便とか使ってないのに、昨晩発注した品がもう届きましたよ。明日の朝にも、さくっと交換してしまいましょ。

[06-23 08:27]

本日の日常日課

2018年6月23日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[25:14]

左傾

さて、朝からホ○○○のスタンドと、ブレーキフード(ブラケット)を交換します。このスタンド、長い間使っていると、フレーム自体も傷める可能性があるので……ちょっと注意しないといけませんね。輪行の際の手間が少なくて便利なんですけど(以前使っていたスタンドは分解が必要だった)。

ブレーキフードは、前のと型番が違うのでちょっと気になっていたんですが……やっぱり少し寸法が合いません。上出しワイヤの金具をねじこむのが大変だった上、アウターを引っ張ってしまっているような感じです。まあ、元々ブレーキの装着位置がちょっとずれているという問題がありまして(左が深く右が手前寄り)、これを修正するにはバーテープの巻直しが必要なので、まだ暫くは先ですけど、次の交換は複数パーツの一挙交換にしないといけませんね。

[25:20]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年6月24日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月25日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-27 24:35]

10年選手の引退 + おかいモノ

会社帰りに、五日市街道・青梅街道・山手通り・早稲田通りと通ってVeloCraftへ。この移動の間もずーっとガタガタ言っている、後輪泥除けをどうにかするためです。ダウンチューブにねじ止めしているんですけど、ねじが通っている泥除けの穴が拡がってしまって、固定されなくなってしまっているんです。

2009年夏の旅行の時とか「ねじが抜けた」ことはありますが、現状はもうそんな生易しい状態ではありません。交換するしかないか、ということで、分割式泥除けなんてこの店くらいしかありませんからね。大槻さんに相談したところ……店頭在庫は無いそうで、大型ワッシャーで対処するか取り寄せるか、ということになりました。

ま、10年使い続けた泥除けですから、頃合でしょってことで、取り寄せしてもらうことにしました。10,000円超えるそうですけど仕方がありません。ただの泥除けならそんな値段しませんから(実際、店頭にあった一体型のものだと5,000円くらい)、分割加工費込みなんでしょうねー。あ、あと、赤色反射板も。


小滝橋通りを経て新宿西口へ。COMIC ZIN新宿店にて、

以上購入。あれ、目的のものが無い……後で考えましょう。

[06-27 24:51]

本日の日常日課

2018年6月26日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月27日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:52]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。……って、厚!?

アニメイトオンラインショップより、

以上到着。あ、あれ、ここまで感想書くべきかな?

[25:01]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2018年6月28日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月29日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2018年6月30日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735