逐次雑記 2017年9月中旬

CCSF > 逐次雑記 > 2017年9月中旬

@mizuno_mweさんのツイート

2017年9月11日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年9月12日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[22:18]

おかいモノ

表稼業が上手いこといってなくて気分が良くない昨今ですが、三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で新宿。紀伊國屋書店新宿本店にて、

以上購入。「伏木」と「氷見」の間に「宇波」という図郭があって、実際売られていたのですが、これ「氷見」には隣接図郭として書かれているのに、「伏木」には書かれていません。考えられるのは、陸地部分が小さいため隣接図郭に吸収して廃図になった……ということなのですが、それにしては「氷見」の方が更新・発行が後だというのが解せないところです。

2.5万地形図 宇波 図歴によると、平成7年修正より「氷見」に入る(廃図)平成19年更新より復図だそうで。そんなこともあるんですか。……って、今の国土地理院「地図・空中写真閲覧サービス」、旧版・現行を問わず、地形図を直接閲覧できるんですか! 解像度を上げられないみたいですけど、謄本の郵送申請をする場合にはすこぶる便利になったんですね。

新宿から中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境。夕食の後、バスで帰宅。

[22:41]

本日の日常日課

2017年9月13日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年9月14日(木)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[23:49]

おとどけモノ

表稼業が上手くいってなくてトラウマ抱えそうな昨今ですが、それでも今日もamazon.co.jpより、

以上到着。先日のUQと共々、早く観なければ。

[23:52]

本日の日常日課

2017年9月15日(金)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[09-16 24:44]

ちょっとしたエクストリーム退社

明日から3連休ですが、颱風18号直撃のためまるで使いものになりません。去年も悪天候で、木崎湖ライドを2日目横川でDNFしてるんですよね……なので今年はそれをやり直したかったのですが、中止せざるを得ません。次の機会はいつになるだろ?

で、腹悪いので、明日から出掛けられない代わり、今日のうちに出掛けることにしました。つまりはエクストリーム退社です。峯方峠へ行けないんだから、小峰峠にでも行こうかなーと思いまして。

[地図: 9月15日経路]

小峰峠部分は、新小峰トンネルではなく小峰隧道を通りました。10年以上前に徒歩で五日市側から通って以来です。ゲートはありましたけど、一応まだ通るのに何ら支障は無いですね。それどころか小峰隧道は照明も生きてました。

和田峠と違って夜半前には帰れるだろう、とは思っていましたが、実際のところは22:45には帰れてしまいました。近所のスーパーの閉店時刻は23:00なので、買物をする余裕があります。3連休引き籠るための食糧調達ですよー。

[09-16 24:49]

本日の日常日課

2017年9月16日(土)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

[24:25]

おとどけモノ

雨がまだ弱いうちに、ホ○○○を居室へ連れて来ました。ついでに郵便を確認……amazon.co.jpより、

以上到着。「29とJK」、続きが出るとは意外でした。……もしかして、メインヒロインの花恋って「29(肉)食JK」ってことなんでしょうか、と今頃気付きました。

[24:28]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年9月17日(日)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2017年9月18日(月)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年9月19日(火)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2017年9月20日(水)

11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


11日 12日 13日 14日 15日 16日 17日 18日 19日 20日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735