逐次雑記 2016年6月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2016年6月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2016年6月21日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月22日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月23日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-29 06:47]

おとどけモノ2

USP研究所より、

以上到着。続いてamazon.co.jpより、

以上到着。

[06-29 06:54]

本日の日常日課

2016年6月24日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[06-25 10:30]

リミッター解除おかいモノ

昨日で予算的危機領域はどうにか脱出できましたので、会社帰りにちょっと散財します。三鷹から中央本線平日快速(E233系0番台)で御茶ノ水、総武本線各駅停車(E231系0番台)で秋葉原。まずはCOMIC ZIN秋葉原店にて、

以上購入。勿論主目的は「ろんぐらいだぁす!」ですけど……febriは無いのか。

続いてBEEPにて、

以上購入。EXTRA mag.が主目的ですけど、MSXtRを入手して以来ソフトの選択肢が増えましたね。

続いて駿河屋にて、

以上購入。だん商あったー!! 見付けた瞬間購入決定。基本的に次世代機以降の『新しい』ゲームには興味のない私ですが、数少ない例外が本作なのです。早く時間作ってプレイしたい。

さて、ここまでFebriが見付からなかったので、次はアニメイト……あるとしたら1階だよね? あれ、無いな。仕方がないから隣のとらのあな。

やっと見付けたー。ファンタジスタドーラーとして買わない訳にはいきません。久々の準公式供給ですよ。ウキウキ。

遅くなった夕食の後、秋葉原から総武本線各駅停車(E231系0番台)で御茶ノ水、中央本線平日快速(E233系0番台)で武蔵境。イトーヨーカドーで裁縫素材と食糧を調達し、バスで帰宅。22時過ぎたからバスの数が減ってて、30分近く待つ羽目になりました。これだけ間があると徒歩の方が早く帰れますけど、荷物が多いし雨降ってるし、歩きたくなかったのです。

[06-25 12:28]

本日の日常日課

2016年6月25日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年6月26日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2016年6月27日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[07-01 25:19]

ホ○○○改造計画発動

会社帰りにホ○○○をいつもの自転車屋さんへ預けてきました。ブレーキ交換のためです。今のは、先日後ろブレーキの留金が破断して応急処置しましたので、前も含めてもう寿命だろうという判断なのです。

昨年ここでお薦めされたシクロクロス用のカンチレバーブレーキを、破断箇所修正の時に発注しておきましたので、入荷していることを確認してそのまま交換をお願いしました。明日は定休日なので受取は明後日になりますが、どーせ明日は一日雨なので自転車で帰れませんしね。

[07-01 25:23]

本日の日常日課

2016年6月28日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[07-01 24:54]

おかいモノ

朝の雨もあり、ホ○○○が居ないこともあり、徒歩での通勤です。会社帰りにアニメイト吉祥寺にて、

以上購入。クーソーしてから……じゃない、ジグソークーソーは事前情報無しの衝動買いです。地図読み漫画なんて聞いたら買わずに居られません。

[07-01 25:15]

本日の日常日課

2016年6月29日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[07-01 24:39]

装甲強化形ホ○○○

今日は夕方付近が雨の予報なのですが、傘を持たずに出勤します。代わりにレインコートと、ヘルメットとグローブと裾留めを持って行くのです。……あ、サイコン忘れた!?

帰りに自転車屋さんへ寄って、月曜に預けたホ○○○を引き取って来るのです。……が、行ってみたら、ちょうど作業中で、もう1時間くらい待って欲しいとのことでした。ならばならば、一旦帰宅して、荷物を置いてきてしまいましょう。サイコンも改めて持って、そしてレインコートは着てしまいます。雨弱いから、下は穿かなくて良いかな。

……もう一度自転車屋さんへ向かう間、雨は全然降りませんでした。であればレインコートは単に暑いだけ(^^;;; ホ○○○の新ブレーキは、自転車屋さんに言わせると「ULTEGRA並」だそうですので、坂道が楽しみです。キャリアを頻繁に付けたり外したりしていたものだから、台座が歪んでいて工作が必要になってしまったそうですけどね。

三鷹通り、布田南通り、多摩川サイクリングロード、鶴川街道、武蔵境通りと通ってみました。三鷹通りの中央自動車道高架下で国分寺崖線を下る坂はかなりの勾配なので、ここでブレーキ性能を試してみたかったんです。でも今回、自動車が詰まり気味で速度を抑えられたので、試験になりませんでした。ならば布田南通りの立川崖線で……これもあまり速度出ませんでした。まあ、このくらいの範疇で試したところでは、低速域でキュっと握ると後輪がロックする感じがありますね。

[写真: BR-CX70 前] [写真: BR-CX70 後]
[07-01 24:48]
[07-01 24:51]

おとどけモノ

1回目の帰宅で回収していたモノ。amazon.co.jpより、

以上到着。……なんでよりによって定価の高いこーいう商品で、二重注文しでかすんだ私……orz

[07-01 00:53]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2016年6月30日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[07-01 25:25]

おとどけモノ2

yodobashi.comより、

以上到着。またしても紛失してしまった扇子を買い直しました。前と同じものです。

[07-01 25:26]

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735