逐次雑記 2013年11月下旬

CCSF > 逐次雑記 > 2013年11月下旬

@mizuno_mweさんのツイート

2013年11月21日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-22 06:51]

おとどけモノ

今日行った宴会は当たりだった……は措いといて。amazon.co.jpより、

以上到着。「サバやだ! チョコプリーズっ!」って(^^;;;

[11-22 06:53]

本日の日常日課

2013年11月22日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-24 11:01]

おかいモノ

CWSにて、

以上を購入。ケミカルと、冬用手袋です。今の手袋、まだ使えますが、かなり傷んできてますので。

アニメイト吉祥寺にて、

以上を購入。ドラゴンマガジン、艦これ関聯で速攻完売なんて話がありましたけど、特に苦もなくギリギリでもなく手に入りました。……今年の1月号からずっと未開封で貯めてしまっているので、もし今回手に入らなかったら、20年買い続けているDMももう買うのやめようかと思っていたんですが、どうやらまだまだ買い続けろと背後霊が言っているようですね。

それはそれとして、本当の目的は別の物だったんです。だけど、店員に問い合わせても、どうやら店頭在庫は無い見込み。仕方が無いからやっぱり通販ですね……こうしてアニメイトへ行く機会が減ってくる訳ですよ。

[11-24 13:11]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年11月23日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[11-24 13:30]

Car vor

[写真: 小金井公園]

小金井公園もすっかり紅葉しましたね。

バスで吉祥寺へ行き、京王井の頭線各駅停車(1000系)で高井戸。ここで高校の先輩・KS氏に拾われまして、4人連れ立って旅に出ました。高井戸出入口より首都高新宿線・都心環状線・向島線・中央環状線・三郷線、常磐自動車道、北関東自動車道と経由して水戸大洗ICへ。

[写真: 守谷SA]

途中、守谷SAで休憩&昼〜夕食。守谷ねー、去年のCAJで通った時もだけど、フィギュアか何か持って来るべきだったって、また後悔しましたよ。守谷と言えば美紀じゃないですかー(それは守屋)。


[写真: 大洗町役場]

大洗と言えば「ガールズ&パンツァー」の舞台モデルという訳で、探訪に誘われたのでした。既に日没しているのですけどね。取り敢えずは大洗町役場へ。

[写真: 「ガルパン特別住民票交付は終了しました」@大洗町役場] [写真: 「ガルパン特別住民票交付は終了しました」拡大@大洗町役場]

土曜日でもありますから、当然ながら閉庁しています。ただ、入口にポスターの類は貼られたりしていまして……オリジナルのこーいうものもあったりしまして(いやこれオリジナルと言うべきものか!?)。

[写真: 津波浸水高表示@大洗町役場]

海岸部ですから、震災時には当然津波に洗われた場所ですので、役場に浸水高の表示もありました。実際、低地では建て直したと思しき新しい家や、逆に基部が傷んだ家屋が、多くあった気がします。

[写真: 戦車道全国大会出場祝賀幟 1@大洗マリンタワー] [写真: 戦車道全国大会出場祝賀幟 2@大洗マリンタワー]

次は大洗マリンタワーへ。営業時間終了間際で人はほとんど居ませんでしたから(近くのアウトレットモールは盛況のようでした)、かなり好き放題に写真撮ったりしました。風に呷られる幟を写すのは、流石に一人では難しかったですけど。

[写真: ガルパンPOP 1@大洗マリンタワー] [写真: ガルパンPOP 2@大洗マリンタワー]

展望台にガルパンPOPが2組あります。但しそのうち1組は、外側を向いていましたけどね。……でも、それだけでなく。

[写真: ガルパンPOP 2、の上の貼紙@大洗マリンタワー]

外向きPOPは、外から見えるようにしているんだと思うんですよ。てことは、その上の外向き貼紙も当然同じですよね。明度の差からまったく透けないんですが、何が書かれているのか、気になりますよね。外に出たら、X-S1の望遠を全力で使って、見てみようと考えたのでした。

[写真: 大洗町北方夜景@大洗マリンタワー] [写真: 大洗町南西方夜景@大洗マリンタワー] [写真: 大洗町東方夜景@大洗マリンタワー] [写真: さんふらわあ ふらの@大洗マリンタワー]

普通に夜景を眺めるも良し。ちょっと背後の映り込みが厳しくて、位置取りに苦労しました(ヤクルトが最大の敵)。大洗港には、商船三井フェリーの苫小牧行き夕方便「さんふらわあ ふらの」が係留されていました。あと1時間弱で出航するようです。

[写真: 情報端末@大洗マリンタワー]

1F売店脇にあった情報端末も、ホームがガルパン公式……。って、右下に出てるのはナンデスカ。

[写真: ガルパンPOP外側 1@大洗マリンタワー] [写真: ガルパンPOP外側 2@大洗マリンタワー]

さて、外に出て、アウトレットモールの方までかなり離れ、展望台で外側を向いていたガルパンPOPと、その上の貼紙を、28倍ズーム+20秒露光で撮影してみました。……これ、昼なら裸眼で見える……んでしょうか?(^^;;; 双眼鏡か何かを使うこと前提?

[写真: 吉原殿中ポスター@大洗まいわい市場] [写真: 献血道ポスター@大洗まいわい市場]

アウトレットモール脇の「大洗まいわい市場」でお土産品を購入。酒とかですね。ガルパン関連や、うめ物語・うめワイン(蒼樹うめ絵)、水戸納豆カレー(介錯絵)、あるいはイバライガーR関聯商品があるのは驚かないんですけど、CARNERIAN絵の商品があるのには驚きました。ポスターもあるしクリアファイルも付いて来るし(← 買った)。……目覚し時計?(^^;;;

[写真: 大洗まいわい市場公式痛車 左側面1] [写真: 大洗まいわい市場公式痛車 背面] [写真: 大洗まいわい市場公式痛車 右側面] [写真: 大洗まいわい市場公式痛車 前面] [写真: 大洗まいわい市場公式痛車 左側面2]

駐車場に、まいわい市場の公式痛車がありましたので、全面撮影〜。

[写真: お好み焼き 『戦車』道@大貫商店街] [写真: レストラン大野屋@大貫商店街] [写真: 豊年屋機工部(欠席届)@髭釜商店街] [写真: 豊年屋機工部(2階窓)@髭釜商店街] [写真: PLAZA 秋山好子POP@髭釜商店街] [写真: 柳屋食堂 IV号戦車D型POP@髭釜商店街] [写真: 被弾改修中看板@若見屋交差点] [写真: ヘアーサロンカリコミ 優花里ちゃん耳かき看板@永町商店街] [写真: ヘアーサロンカリコミ オリジナルポスター@永町商店街] [写真: 魚忠商店 近藤妙子POP@永町商店街] [写真: 旅館 福本楼 IV号戦車D型写真@永町商店街] [写真: ジョイショップ タグチ@永町商店街] [写真: 加藤とうふ店 鈴木貴子POP@通り町商店街] [写真: 加藤とうふ店 鈴木貴子豆乳ポスター@通り町商店街] [写真: 旅館 肴屋本店@通り町商店街] [写真: 肴屋本店駐車場 覗き見POP@通り町商店街]

商店街を歩いて、色々なPOPなどを見て回りました。夜ですから閉店して見えなくなっているものもあるでしょうが……窓やら網戸やらに細工していたりする豪の店もあるのですね(^^;;;

でもって、晩御飯を、最初のお好み焼き屋さんで摂ることにしました。元々『道』という店名の、頭に『戦車』と書き足しているところに、全員大笑いしまして。

[写真: 小沼酒店 スズキPOP@大貫商店街] [写真: タヤマ石油 ENEOS大洗本店SS] [写真: ガルパン自販機] [写真: ガルパン自販機 風紀委員チーム]

帰りにもちょっと違う道を通り、いくつかPOPなどを確認してきました。……「日本戦車道連盟模擬試験 & 洗車パネル」って何(^^;;; 「洗車機」ならぬ「戦車機」(^^;;;

一通り見て回ったところで、日帰りします。水戸大洗ICから北関東自動車道、常磐自動車道、東京外殻環状道路と通って大泉IC、目白通りと保谷街道と境新道と鈴木街道を経て前線基地へ。急遽だったもので碌な準備もできていなかったのですが(掃除だけはした)、皆さんにウチで一泊して戴きました。何分趣味の近い人が集まっているものですから、朝近くまでプロレステーマ曲や日本ファルコム系・ナムコ系ゲームミュージックを聞いたりしてました。

[11-24 17:39]
[11-24 17:40]

おとどけモノ

帰宅時点で届いていたもの。amazon.co.jpより、

以上。何かと見るものが溜まってしまう〜。

[11-24 17:41]

本日の日常日課

2013年11月24日(日)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[18:13]

おとどけモノ

御来訪の皆様方に「ヤマノススメ」など観て戴いたりしている最中、宅配便。アニメイトオンラインショップより、

以上到着。店頭で買えればそれが一番良かったんですけどねえ。

昼過ぎに皆さんお帰りになられて、以後……この雑記の更新作業。そしてこれからFani通作業。「チャリン子の旅」は間に合いそうにありません(汗)

[18:15]

本日の日常日課

前日分以前の修正箇所

2013年11月25日(月)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年11月26日(火)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年11月27日(水)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:07]

おとどけモノ

amazon.co.jpより、

以上到着。

[24:09]

本日の日常日課

2013年11月28日(木)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

[24:23]

おとどけモノ

最近碌に雑記も書けていませんが、Fani通作業が本格進行しています。ということで、今日もamazon.co.jpより、

以上到着。デスマーチくらいは数日中に読むでしょうが、他はいつ消化できるやら……

[24:26]

本日の日常日課

2013年11月29日(金)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課

2013年11月30日(土)

21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日

本日の録画視聴対象番組

本日の日常日課


21日 22日 23日 24日 25日 26日 27日 28日 29日 30日


水野夢絵 <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735