上尾〜鴻巣

CCSF > 水野夢絵個人ページ > 旅行記 > 出来損ないの自転車旅行II > 上尾〜鴻巣
写真コメント
[写真: 上尾市境]
(08:49)

旧中山道は, 大宮以降暫くはJR高崎線に沿って北上します(というか, 逆?)。いきなり宮原駅を気付かず通過しちゃったけど。気が付いたら上尾市でした。

Google地図
[写真: 上尾駅東口]
(08:58)

宮原駅の次は上尾駅。ここは旧中山道が駅と接触しかけているほど近いので, 見逃しようがありませんです。ただ, 駅としてはあまり面白みが無かったけど。

Google地図
[写真: 北上尾駅東口]
(09:05)

その点, 北上尾駅東口は見た目風情がありますね。変にペデストリアンデッキが無いし, 加えて手前が工事中のためもあるのか, 空間が広く感じられますし。

Google地図
[写真: 桶川市境]
(09:10)

上尾市を抜け, 桶川市に入りまーす。……あ゛, また桶川駅を通過しちゃった……

Google地図
[写真: 北本市境]
(09:18)

なのですぐに北本市です。

Google地図
[写真: 北本宿標]
(09:28)

北本市にはこの北本宿標があるのですよ。2年ぶりですがしっかり憶えてます。いやあ懐かしい……こういう『昔の道』とかいうのは大好きです。

Google地図
[写真: 北本駅東口]
(09:33)

北本駅東口。北鴻巣駅といい, 『色がある』とか『形が独特』とかの駅舎が好きなのかな, 私。横見さんみたいに『赤岩駅が最高!』と言えるかどうか(^^;;;

Google地図
(09:40)

デイリーヤマザキ北本東間4丁目店にて, 3度目の小休止。

ここまでの走行記録は, 走行時間2:27:07, 走行距離48.87km, 平均速度19.9km/h, 最高速度50.3km/h(変わらず), 総走行距離1,431.0km。

Google地図
[写真: 鴻巣市境]
(09:55)

さあ, 始まるザマスよ^H^H^H^H^H^H^Hさくさく行きますよ。次は鴻巣市。

Google地図
[写真: 鴻巣駅東口 その1]

鴻巣駅は, 大規模改修中? 橋上化工事かと思ったのですが, 調べてみるとエレベータ新設・エスカレータ更新の工事だそうで。

Google地図
[写真: 鴻巣駅東口 その2]
(10:04)

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735