第3回闘技場読者集会
参加レポート(6)


4次会: 第3回闘技場読集会

11月14日(日)
5次会: 呑み会@西五反田

TOCビルを後にした一同。しばらく歩いて裏道に入り, その路上であまり賞品(時間がなくてつぶれた「GMイントロクイズ」などで出るはずだったもの)が配られました。

私が手に入れたのは,

メーカー品名獲得数
ナムコリブルラブル インストラクションカード1枚
ナムコギャラガ'88 下敷き1枚
電波/ペンタンマッピー Tシャツ(L)1着
電波/ペンタン源平討魔伝 三種の神器(筆記用具)1セット
電波/ペンタンアウトラン 下敷き1枚
電波/ペンタンレインボーアイランド 下敷き1枚
電波/ペンタンバブルボブル 下敷き1枚
電波/ペンタン沙羅曼蛇 ルーズリーフ2冊
イマジニアファミコンディスクシステム 銀河伝承1本
ベーマガオリジナルくりひろし氏デザインのマウスマット1枚
dpマイコンソフト巨大で重いマウスマット1枚
NECPC Engine GT 専用 COMケーブル11本
NECPC-60m55 (PC-6001mkII用 FM音源カートリッジ1本

その場で, 解散直前に全体写真を取りました(はい, ベーマガ 2000年1月号166頁右下参照)。


解散はしましたが, 時刻はまだ17時そこそこ。遠隔地の人などすぐに帰らなければいけない人を除き(私が一番遠いんだけど(^^;;; ), まだまだ時間には余裕がある……ということで2次会(秋葉原集会からのメンバーには5次会)開始!!

宴会

宴会なんですが……なんと, 東五反田と西五反田の違いこそあれ, 前日に2次会で宴会やった店と同名のところ(同系列?)に入りました。なんという偶然……

今日のメニューは鍋(ちなみに前日は刺身)。人数が人数だし, みんな荷物もあるから(さっき配られた賞品)狭い。皿が届くたびにワヤなってたし, お店の人も大変だったでしょうね。

料理の最後, 鍋に残った汁で雑炊を作るようになっていたんだけど……お店の手違いで, なんと食事が終わるころには「御飯が残っていない」というハプニング!! あぅ〜, 呑み会の時には最後に雑炊(またはお茶漬け)を食べるのが私の楽しみなのに〜(笑)

そこで, その汁で「焼きそばの卵とじ」を作ることに。しかし鍋を火にかけ過ぎていて, もう汁も残り少なかったりしていました。3つ鍋があったんだけど, 私の近くの鍋が特に酷い状態で……ほとんど空焚き状態で卵を入れたものだから, そばが完全に貼りついてしまって, 見るも無惨な状態になってしまいました。

気合いとガッツと根性でなんとか食べる!!


ここで灯屋卵さんが「卵の片手割り」という妙技を見せてくださいました。
卵割り(1) 卵割り(2)

6次会: カラオケ@雑踏

水野夢絵 <mwe@ccsf.homeunix.org>
Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735