"ichiro,s" <aomimi16@poplar.ocn.ne.jp> wrote in message
news:beo72m$7ht$1@nn-tk102.ocn.ad.jp...
> 長崎市幼稚園児殺害事件犯人の出身中学校の校長が「人の命は地球よりも尊
> い」などと全校生徒に訓辞したそうである。こんなことをしゃべったって一
> 体何になるというのか。

 まあ、そういう心にもない事を言うのが彼等の仕事で、
 それで給料貰っているんだから仕方が無いでしょう。

> わが国の教育を統括する内閣総理大臣小泉純一郎は、あの米英によるイラク
> 攻撃開始につき、スペインに続き積極的かつ断固たる支持を表明した。

 態度がはっきりしていていいですね。

> 府は、人の命など鴻毛より軽し、いな、もっと的確に言えば、人の命などゴ
> ミ同然ぐらいにしか考えていないのである。

 人の命には2種類あります。我々に有益な命と、有害な命。
 前者はそれなりに重いけど、後者は違う意味で重い。

> どに給油というかたちで国民の血税を注ぎ込んでいる。自衛艦の乗組員が夜
> 中に酒を飲みたくなるのも当たり前じゃないか。

 別にそうでなくても酒くらい、誰でも飲みたくなるのでは?

> だろう。そして尊い自衛官の命が、米国の利益のために、無惨にも消耗され

 それが、彼等の仕事でしょう。

> 全国の校長先生よ、「人の命は地球より尊い」などとは言わずに「人の命は
> 無価値になってきた。政府・文部省自体がそう考えている。とくと用心なさ
> れ」と戒めた方がよいのではないのか。

 校長も含めて人間の命なんて屁とも思ってないから、
 自分の保身のためにいじめの事実がいくら出てきても
 「いじめは無かった」 とか言い放つ事ができるのでは?
 その当人が、そういう事を言うと思うのかね?馬鹿ですね。