KGK == Keiji KOSAKAさんの<eafdvb$8kb$1@film.rlss.okayama-u.ac.jp>から
>>>> だったら、どうするべきか…言うまでもないよね。
>>> 
>>> そんなのは、アプリオリに決まってることではありません。
>
>> アプリオリか否かなど何の関係もありません。
>
>いいえ。アプリオリに決まってることではなく、NGMPに定められたことでもな
>いことを「言うまでもないよね」と表現するのは妥当じゃないでしょ?

ほう?
「とあるケース」における*共通認識*は無視。ですか?

>> 本ケースにおいては「CFAでもCFRでも不成立だったろう」と我々二人ともが考
>> えている、恐らくは皆がそう考えているでしょう。
>
>でしょうね。

はい。^^;
それは勿論、「アプリオリに決まってることでもNGMPに定められたことでもな
い」けれども、

>>> 現行のNGMPでは、管理人に一任するようになってます。
>
>> 同様に管理人もそう考えていたのではなかろうか?

>「そう」の内容が「CFAでもCFRでも不成立だったろう」なら、多分その通りで
>しょう。

結局の所、「誰も彼もが同様に考えていると思われる共通認識」であるわけ。
#従って、「言うまでも無い」わけさ。
#アプリオリか否かなど何の関係もありません。


>「だったら、どうするべきか」の答は、「管理人が自分で判断して決める」が
>正解なわけ。

だから、「管理人が共通認識を無視した判断を下したのは何故か?」と問うて
いるわけさ。
KGK氏に回答可能であれば、代わりにお答えくださっても結構ですよ。

>今回は、その判断がwacky氏とは違ったってだけの話ですね。

KGK氏の判断とは一致したのですか?


>> ただ、「何を考えてそれを選択したのか」を、その真意を問うことすら許され
>> ないわけではないだろう。違いますか?
>
>問うのはかまいませんが、何を何故どのように疑問に思ったのかを、他人に分
>かるように表現してくれないと、答えようがないんじゃないのかなあ?
>
>wacky氏にとって「言うまでもない」ことが、他人には通じてないと思った方
>がいいよ。

理解できましたか?
#関係ないものをワザワザ持ち出さずに素直に理解した方が早いと思うのだが…

-- 
wacky