"(困)惑(当)惑" <cav96380@pop21.odn.ne.jp> wrote in message
news:blkadh$2mpa$1@nwall1.odn.ne.jp...
> >   長さも全文引用が問題視される大きな理由の一つでしょう。
>
> 長さ「も」ですね。

 で、具体的にgohさんの全文引用が問題だという理由はどれですか?

>
>   ・  情報量がない冗長な(ポインタの摘示だけで足りる)文章
>       によって、リソースが浪費される。
>
>   ・  情報量がない冗長な(ポインタの摘示だけで足りる)文章
>       は、読者に不要かつ読みにくい。
>
>   ・  著作権上問題がある。
>
>   ・  シグネチャーとかまで引用するのはマナーとしてまずい。

 の中にありますか?
 この中になければ、足して下さっても構いません。
 まあ、「俺に都合が悪い内容だから」とか「俺様が不愉快だから」
 でも構いませんよ。そうそう、お得意の「問題だから問題だ」って
 のも、承るだけは承りますよ。勿論、説得力皆無だけど。