"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
news:3f194de0$0$255$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
> >> ・喫煙者の個人的主観によって嫌煙者の自由が制限される
> >> ・嫌煙者の個人的主観によって喫煙者の自由が制限される
> >> どちらも問題ですね。
> >
> >その二つがバッティングするのなら、社会的に公正であるようにすりあわせる
> >わけですよね。
> >
> >それは、「能動/受動」とか「人数の多寡」とか「制限される自由の深刻さ」
> >とか「個人的主観の強さ」とか「行為の正当性」とか、いろいろなパラメタで
> >決まるんでしょうね。
>
> 勿論。

 それがわかっているなら、それらのパラメタに基づいて、正当な判断
 のもと喫煙者の自由が制限されることを「俺様が嫌いな連中の言い
 分が通るのはおかしい」とか屁理屈並べずに、現実を認めなさい。